まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て世帯にピッタリの部屋!最下階のすすめ!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 我が家5人家族、47㎡の賃貸アパートに暮らしています。 子どもがまだ小2、保育園児2人ということもあり、部屋の広さは充分だと感じています!! ( ̄▽ ̄)♪ machiko-007.hatenablog.com まだまだ…

DIY家具!続々断捨離!!

こんにちは!まち子です!! 最近はどんどん、断捨離を加速させている我が家です。 細かいモノも見直しつつ、大きなものは厳しめに判断しています (`・ω・´)ゞ ダイニングテーブルと一緒に断捨離した DIYベンチ!! IKEAのローテーブルをベンチにリメイクした…

引っ越し費用を抑えるための試行錯誤。ゆうパックの活用!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! さて、少しづつ引越し準備のため断捨離をしている我が家。 すでにダイニングテーブルもなく、子ども部屋の寺子屋スタイル学習机でごはんを食べています。 machiko-007.hatenablog.com 少し我が…

今週の作り置き。電子レンジは偉大です。。

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! さて、土曜日に電子レンジ様が壊れた我が家。 ( ̄ー ̄)! machiko-007.hatenablog.com 日曜日の『作り置き』作りも不便で不便で・・・!!! 調理家電で一番大事!!って改めて実感。 炊飯器は…

電子レンジが壊れた・・・!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 今日は、、、なんともショッキングなお話。 ( ̄ロ ̄lll) (我が家にとって。。。笑) まぁタイトルのままですが。 電子レンジが壊れた!壊れた!!壊れた!!!!(´;ω;`) 壊れたのは土曜日の…

お家で手作りカラオケ!特殊な機材はいりません( ̄▽ ̄)♪

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 先週末落ち込んでいた私ですが、、、、machiko-007.hatenablog.com いつまでもウジウジしていてもしょうがない!!! 楽しいことをして、忘れてちゃお~!!! ( ̄▽ ̄) いつも、ストレス発散っ…

今週の作り置き!!

こんにちは!まち子です!! さぁ、昨日はたっぷり愚痴ってしましましたが、、、 旦那に愚痴り、姉に愚痴り、甘いものをたっぷり食べて少し落ち着きました。 そして、また太りました。笑 *********************** さて、今週の材料は…

働くって大変だ・・・。仕事のことで久々の涙。

こんにちは~まち子です。 (+_+) また更新が開いてしまいました~。 ここ数日、仕事のことで参っていました。。。 今日は完全なる愚痴です。 ( ;∀;) ***********************旦那が3日ぶりに出張から帰ってくる金曜日。 私は在宅勤…

ひとりごと。ワーママの朝

こんにちは~まち子です。 今週は、週後半の3日間旦那様の出張で女子メンバーで過ごしております。 こんな時期に出張かよ。。。とブツブツ言いながら、送りだしました。お仕事なのでしょうがない。頑張れ旦那! 娘ーズは7・6・4才。 成長しだいぶ子育てが楽…

今週の作り置き!年明け本格始動!!

こんにちは!まち子です!! 気が付けば、作り置きの記事がご部沙汰でした~! 3週間ぶり(◎_◎;)!! まぁ、地味~に凝ったメニューは一切なしで作っておりました。笑 正月休み明け4日からの一週間は、正月料理の残りモノと、作り置き3品ぐらいで何とかなるか…

DIY!!手作りライフスタイルツール!!

こんにちは!まち子です!! 最近、買いたい欲が再熱しているナカバヤシのライフスタイルツール!! 【全4色】ナカバヤシ/ライフスタイルツールファイルA4サイズ(LST-FA4)使わないときシンプルな紙箱収納 Nakabayashi 旦那さまにも意見を伺う・・・。 『…

気になる文房具収納!ナカバヤシのライフスタイルツール!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 日々、使いづらいところは収納を見直すようにしていますが、なかなか決まらないところが・・・ ( ̄ロ ̄lll)・・・。 それは、文房具の収納。。。 今のところはDIYしたマガジンラック兼収納棚の…

DIY!!ローテーブルをベンチにリメイク!!

こんにちは~まち子です!! どうにもこうにもコロナが収まりませんね・・・。学校は通常通り始まると聞いて、私はホッとしている派です。子ども達の行動範囲は限定されていますし、不特定多数の人と会う場は大人より少ない気がします。 色々な考えがあるの…

自作!洗濯マグちゃんにぴったりの洗濯ネット!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 我が家のお洗濯、自作マグちゃんを使っております( ̄▽ ̄)♪ machiko-007.hatenablog.com 洗剤を使い切り、自作マグちゃんを使い始めて約4カ月。 マグネシウム+柔軟剤で運用していますが、臭い…

プロジェクターのおともに!ソファに潜むDaisoスピーカー♪♪

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 我が家のリビング。 ちょこっとお正月仕様。 ( ̄▽ ̄) 全体的にはこんな感じ。 この写真はまだ、クリスマス仕様(^^;) TVをなくしてプロジェクターでTVを楽しんでいる我が家ですが プロジェクタ…

お正月休み中に、年賀状の整理をしよう!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 今年は例年と違いステイホームなお正月。元日はとにかくおせちを食べてゆっくり過ごした我が家。2日目の今日は近所の公園に行って、サッカーに縄跳び、フリスビーで体を動かしました!一番盛り…

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。まち子です!! 2021年!新年あけましたね!! 色々と困難がある中ですが、また頑張ろう!!と思える元旦です。 今年はステイホーム。家族5人で年末年始を過ごしています。いつもはどちらかの実家に帰っておせち料理は食べ…