まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で半手作り?バレンタイン!!

こんにちは!まち子です!! 今日は月曜日に更新しようと思っていたお話。。。苦笑 さて、前日母としてのミッションを終えた私でしたが、、、 日曜日、バレンタイン本番! 妻としてのミッションを頑張りました!! ( ̄▽ ̄) (ほぼ、私が食べたいだけだけど、…

バレンタイン!2年生長女。初めての友チョコ!!

こんにちは!まち子です!! また、ブログ更新サボってしまった・・・ ( ;∀;) 毎日1記事目標ですが、週の終盤になると更新する体力がなくなってしまうという。。。 マイペースで更新したいと思います。笑 *********************** さ…

我が家のかわいいお雛様♪コンパクトでお勧めです!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 節分が終わって、つぎのイベントは、、、、 ひなまつり!!!!! (*^▽^*) 3人姉妹の我が家!!お雛様は大事!!! 長女が産まれて、初節句は病院で迎えたので家族で桃の節句のお祝いができた…

今週の作り置き!生レンコン初めて買ったかも!

こんにちは!まち子です!! 先週末は暖かったですね~!! 土日ともポカポカ陽気で公園日和でしたね♪ ( ̄▽ ̄) とにかく、お出かけできない今は近所の公園で遊ぶしかない~! ***********************さて、今週の作り置き!!材料は…

スニーカーのホームケア!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 日々、自分の中で心地いいミニマルを追及しておりますが、満足のいっているジャンルは『靴』です!! ( ̄▽ ̄) machiko-007.hatenablog.com 夏にサンダルを加えて4足→5足になりましたが、履きつ…

節分は何ちゃって恵方巻と新聞紙の豆まきで~♪

こんにちは!まち子です!! 皆さんは、節分に豆まきしましたか~?? 今年は2月2日でしたね。 なぜ2月3日じゃないんだよ~と思いながら、急いで帰りましたよー! 完全に私の都合ですが、3日なら在宅勤務だったので、準備に余裕ができたのに~笑 (*´з`) 出社…

電子レンジのない1週間。。何とか乗り越えました。

こんにちは!まち子です!! 1週間ほど前に電子レンジが壊れた我が家・・・。 引越し前で、ほとんどの家具家電を処分する予定のなか電子レンジだけは、新しくてお気に入りだし、送料もバカ高くないので持っていく予定だったのに・・・ (´;ω;`) machiko-007.…

今週の作り置き!!

こんにちは!まち子です!! 先週末はとにかく、寒い中公園で過ごした休日でした! 寒い中、次女が保育園で作ってきた凧揚げをしたり、偶然お友達に会って娘たちも大喜び。とにかく木の枝や葉っぱを集めてBBQごっこをしていました。笑 大人もフリスビーをし…