まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

電子レンジのない1週間。。何とか乗り越えました。

こんにちは!まち子です!!



1週間ほど前に電子レンジが壊れた我が家・・・。



引越し前で、ほとんどの家具家電を処分する予定のなか電子レンジだけは、新しくてお気に入りだし、送料もバカ高くないので持っていく予定だったのに・・・
(´;ω;`)


machiko-007.hatenablog.com




そんな電子レンジが壊れてしまって、あと2カ月どうするか・・・。


実家の電子レンジが古いのであれば、新しくてそれなりに長く使えるモノを探して購入しようと考えていましたが、実家のもそれほど古くなく、全く壊れる様子はないとのことで、、、。



ん~~~~~~。
平日は作り置き+冷凍ご飯が多い我が家では、電子レンジがないのは死活問題。


壊れたのは土曜日。
早く決断しなければ!!!
(ー_ー)!!


日曜日!!!
メルカリでお安い中古の電子レンジを購入することに決めてポチ!!


届くまで2~3日かな~??あと数日、何とか乗り切ろう!!と、思っておりましたが・・・。
なんと!!!届いたのは金曜日の夕方。
( ̄ロ ̄lll)



電子レンジということもあり、『たのメル便』での発送だったようで、到着まで時間がかかりました。。。


盲点だったー!( ;∀;)



とにかく、1週間なんとかしなければ。
まず朝ごはん!!!いつもは納豆ご飯やおにぎりですが → 食パンに!!!

トーストは魚焼きグリルで乗り切りました!!!
レンジについてるトースト機能より焼けるのが早いので、イイです♪♪
ただ、少しでも気を抜くと丸焦げになりますのでご注意を!!!



そして、夕ご飯。
圧力鍋にマックスの量を焚いて、冷凍ご飯にしていましたが1週間だけ3合たいて夕食+お弁当分のごはんを用意。
もしくは、鍋でおかゆ風なご飯にしてみたり。色々とやりようはありますね!


おかずは変わらず、作り置きをしたんですがフライパンで再加熱したりしました~。




1週間。
なんとかやり切った!!!!
やり切れるけど、電子レンジは我が家には必須でした~!!!!
(´;ω;`)


再加熱をナベやフライパンでするので、平日の洗い物の量が増加!!!
コンロも2口なので、みそ汁+ごはん再加熱+おかず再加熱・・・・どれかは冷めてる。
(T_T)



そして、待ちに待った!!!

f:id:machiko_007:20210203203157j:plain


ちゃんと温まる電子レンジが届きました~!!!

メルカリで2900円~♪
食器棚ももらわれていったんで、床に直置きという切ない感じです。笑



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村