まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!生レンコン初めて買ったかも!

こんにちは!まち子です!!



先週末は暖かったですね~!!
土日ともポカポカ陽気で公園日和でしたね♪
( ̄▽ ̄)


とにかく、お出かけできない今は近所の公園で遊ぶしかない~!


***********************

さて、今週の作り置き!!

材料は!!!



f:id:machiko_007:20210208213049j:plain



まぁ、ほとんどいつものラインナップなんですが・・・!!

レンコン!!!生レンコン!!!
私、いつも冷凍ミックスとかばかりでしか買ったことなくて、生で買うのは初めてです!笑


そして、
今週のメニューは!!!

f:id:machiko_007:20210208213127j:plain



 ・特大 ①もやしツナハムサラダ
 ・大  ②マカロニケチャップ炒め
 ・中  ③レンコンきんぴら
 ・中  ④ポークソテー
 ・中  ⑤もやしキムチ
 ・小  ⑥厚揚下照り焼き
 ・小  ⑦しらたき大豆煮
+ 弁当準備


今週は、7品+お弁当2食分です!


始めて生で買ったレンコン♪♪
レンコンのきんぴらにしてみました~。
サクサクでおいしかったです!!!

1袋100円だったので買ってみましたが、調理もしやすくていいですね!
今更、れんこんの良さに気づきました。笑
また、安かったら買お~!!



後のメニューは我が家の定番なんですが、マカロニケチャップ炒め!
旦那が作ったんですが、私が作るものよりすっごくおいしかったです!喫茶店風というか。ケチャップをケチってないからなのか?娘も大絶賛しておりました!!
( ̄▽ ̄)



さぁ、今週も頑張りましょ~♪


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村