まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

バレンタイン!2年生長女。初めての友チョコ!!

こんにちは!まち子です!!


また、ブログ更新サボってしまった・・・
( ;∀;)
毎日1記事目標ですが、週の終盤になると更新する体力がなくなってしまうという。。。
マイペースで更新したいと思います。笑


***********************


さて、我が家の長女2年生!
昨年までは特に何も言わなかったのに・・・
今年は、、、


『おかあさ~ん、〇〇ちゃんがバレンタインにチョコくれるって~( ̄▽ ̄)♪』


来たー!!!!!

女子の定番!!友チョコです!!!!!
(;'∀')




母。準備に焦る!!!笑



聞いたのは木曜日。友達同士で交換する日は土曜日。


たいそうなモノは作れないので、フルグラとチョコの2つのみでクランチチョコ♪
板チョコだけ100円ローソンに買いに走る!!
固まる時間も考えて、金曜日の夜に作りました~!!
翌朝は土曜授業の日なので、時間に余裕がない。


f:id:machiko_007:20210214203147j:plain


とっておき!可愛いチョコクランチバー 作り方・レシピ | クラシル
我が家はフルグラで作りました♪


ラッピングは、Daisoのかわいいペーパーに包んで完成!!!


うっかり、完成品の写真を撮ってなかった。。。
( ̄ロ ̄lll)ガーン


土曜日の学校の帰りに、我が家の近くまで来てくれて無事に交換出来ました!
(我が家が学校の目の前なので。笑)



もらったチョコをおやつに食べる3姉妹♪
初!友チョコ!!うれしそう~
( ̄▽ ̄)

友チョコ交換してくれたお友達は、我が家の3姉妹と全員同じ学年の3人姉弟♪♪


f:id:machiko_007:20210214203533j:plain

f:id:machiko_007:20210214203641j:plain



ちゃんと3人分交換できて、奪い合いのケンカに発展しなくてよかった。笑



長女ももう2年生。
友チョコを渡すお年頃なんですね~。
私が初めて友達に渡したのは高学年ぐらいでした。


母がお手伝いするのもあと数年でしょうかね~。
貴重な2、3年。サポート頑張ります。笑



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村