まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の作り置き!へとへとでも、やっぱり作ります!!

こんにちは!まち子です!! 今週の日曜日は家族5人でアンデルセン公園へ♪♪ なので、作り置きにかける時間はかなり少ない!!! 帰宅後、遊び疲れてヘトヘトですが何とか頑張りました ( ̄▽ ̄;)***********************今週の材料は…

ずっと行ってみたかった!アンデルセン公園へ行ってきました♪

こんにちは!まち子です!! 秋の空気が気持ちい今日この頃、 公園でまったりするのが楽しいですね~♪♪ 先週末、ずっと気になっていた所に遊びに行ってきました!!! 船橋のアンデルセン公園です!!!! (≧▽≦)♪ なんと、日本の人気テーマパークランキング…

ストレス発散!食べてしまうよ夜のおやつ。。。

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 昨日の記事は愚痴オンリーになってしまいました。。。 (^ ^;)machiko-007.hatenablog.com どんな仕事も大変ですよね。。。 まぁ頑張りましょ!***********************…

今週は気持ちが疲れた週でした。。

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! ブログを初めて最長おさぼり記録を更新してしまった・・・ (^ ^;)今週はなんだか色々と疲れてしまいました。。 主にお仕事なんですが。 転職して半年。 以前の会社は子育てには理解があるほう…

今週の作り置き!今週はバタバタでした。。

こんにちは。まち子です!! 今週はお世話になった親戚の葬儀があり、 バタバタの週末となりました。。。 闘病されていたので、気持ちの準備期間はありましたが、、、 亡くなられた事の実感がわかないですね。。 しっかり、お見送りしてきたいと思います。。…

DIY!!マガジンラック兼小物収納♪♪

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! さぁ!今日は久しぶりのDIYです( ̄▽ ̄) TV台をリメイクしたいと思います!!machiko-007.hatenablog.com まずはモノを全だしして!! 足や扉、各パーツを分解!! そして、唯一元のTV台ではな…

TV処分後のTV台!お部屋に合わせてリメイクしたい!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 最近の我が家、リビングの変化でミニマルに近づいてる気がします! リビングは!!笑 無事、TVもリサイクル業者に引き取ってもらえることができましたが、、、、 TV台が、、、! なんか邪魔よ…

セリアで見つけたティッシュケース!6年ぶりに変えました!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! プロジェクターの導入で、リビングの模様替えや我が家の変化を楽しんでいるこの頃です~♪ そんな中、セリアでいいものを発見!!! ティッシュケースです!! 縦長なスタイリッシュな感じです(…

在宅ワークに合わせて、マイリュック買いました!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 在宅ワークが始まり、社用のノートPCを持ち帰ったり 会社にもっていったり、、、 ほとんどPC持って移動してます。 (;^ ^) 初めの頃は、もともと持っていたA4トートバッグに無理やりつっこんで…

今週の作り置きとのんびり公園デェ―♪

こんにちは!まち子です!! 今週の日曜日も旦那は専門学校があり、私と3人娘でのんびり休日デェー♪♪ 朝から、メニュー決め!今日は長女がやる気満々! お得意メニューの『ちくわの磯辺焼き』を作るらしい!! ( ̄▽ ̄) 業務スーパーの開店時間に合わせて、…

捨てるの手間がかかるものは、ハードルが高い。。。重い腰をあげスッキリ!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! ゴミの日は家にあるすでに使わなくなったものがないかパトロールするようにしています( ̄▽ ̄) でもでも、日々のパトロールで気付いていながらなかなか捨てなれないモノが、、、 (・ε・`*) 。。…

成長に合わせて、断捨離を!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 先日、末っ子が4歳になり、子どもの成長は本当にはやいな~と思う今日この頃。 気付けば、成長にともない使わなくなったグッズがちらほら。。。 (;^ ^) 気付いたときにレッツ断捨離です!!笑 …

末っ子三女!4歳になりました!!

こんにちは!まち子です!! 先日我が家の末っ子三女! お誕生日を迎えました~♪♪( ̄▽ ̄) 今年で4歳!大きくなりました! もう我が家に3才以下のちびっこがいなくなるんだな・・・ 少し寂しい母です。笑 勝手な親こころで、一番上の子には早く大きくなってほ…

まっさらな壁にアクセントを♪

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! プロジェクター設置を機に模様替えをした 我が家のリビングですが、、、machiko-007.hatenablog.com machiko-007.hatenablog.com 時計をかけている壁が、ソファ側なのでTVを見ている状態で時間…

今週の作り置きとギックリ腰!?

こんにちは!まち子です!! 今週末は土曜日が私のお仕事で、日曜日旦那の専門学校でワンオペデェーバトンタッチ!! 日曜日は早速朝から、作り置き!メニュー決めと買物は前日に旦那様がすませておいてくれました!( ̄▽ ̄)♪ 見事な夫婦連携プレー!笑 **…

NEW我が家のリビング!!

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! TVが壊れたのをキッカケに、、、 プロジェクターを導入した我が家!!machiko-007.hatenablog.com リビングの模様替えこのアパートに引っ越してきて、 初めて!!! モノを減らしたり、、、、 …

プロジェクターに合わせて、リビングの模様替え♪♪

こんにちは! ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!! 我が家にやってきたプロジェクター!! machiko-007.hatenablog.com そして、プロジェクターを使うにあたって難題が・・・!!! 『プロジェクターをどこに置くか問題!!!』 ( ̄□ ̄;)!!! …