まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ずっと行ってみたかった!アンデルセン公園へ行ってきました♪

こんにちは!まち子です!!


秋の空気が気持ちい今日この頃、
公園でまったりするのが楽しいですね~♪♪


先週末、ずっと気になっていた所に遊びに行ってきました!!!



船橋アンデルセン公園です!!!!
(≧▽≦)♪



なんと、日本の人気テーマパークランキングでUSJを抑えて3位になったことがあるそうです!!
ちなみに1・2位はTDLTDS



わたしもTVでこのランキングで特集されてるのを見て知りました!!
見た時はまだまだ我が家の3人娘の小さかったので、
ココは子どもたちが大きくなってから行きたい!!!!
っと思っていました~!



そして、3人娘も7才・6才・4才!!


よちよち歩きの子もいないし、いっぱい遊べるぞ~!!
と意気込んでいざ出陣!!!笑



行ってびっくり!
全然、赤ちゃん連れでも遊べる!
というか、老若男女楽しいではないか!!!!
( ̄▽ ̄)!!



園内はお花がいっぱいでお散歩だけでも楽しい園内♪


f:id:machiko_007:20201028231110j:plain


季節ごとに楽しめそうです♪


偶然にも行った日は、年に1回の無料開園日!!
すごい人手!賑わっていました~!


イカーなしの我が家は、電車+バスで行きましたが
渋滞に巻き込まれてバスの乗車時間+約30分になってしまいました
(^ ^;)

恐るべし、無料開園日!!!



そして、子ども達が思いっきり遊べるアスレチック!!



f:id:machiko_007:20201028231353j:plain


f:id:machiko_007:20201028231436j:plain


f:id:machiko_007:20201028231535j:plain




アスレチックも混みあってましたが、楽しんでましたよ~♪
混んでない日に来たら、もっと楽しめそう!笑




お昼はレジャーシートを広げてお弁当もできます~!
なんと飲食持ち込み可です!ありがたい!!


f:id:machiko_007:20201028231624j:plain



我が家は、園内のお店でお弁当を買いました!
テーマパークの園内のわりに、リーズナブルでした~!
( ̄▽ ̄)


コロナの影響で、ふれあい動物エリアなどはお休みでしたが、
充分に楽しめました♪♪



つぎは夏に行って、水遊びも楽しみたいです!!





最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村