まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週は気持ちが疲れた週でした。。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


f:id:machiko_007:20201017002937j:plain


ブログを初めて最長おさぼり記録を更新してしまった・・・
(^ ^;)

今週はなんだか色々と疲れてしまいました。。
主にお仕事なんですが。


転職して半年。
以前の会社は子育てには理解があるほうだったんだな~なんて今更ながら思ってます。
(-_-;)


今の職場は、まだまだ未成熟のベンチャー企業
仕事が家庭の時間に浸食されてきています。。。( ;∀;)


特に、ありがたい在宅勤務の日。
夕方に客先の問い合わせだとかが多くなるのですが、
社用携帯から電話をしていると折り返しが、ちょうどお迎えの時間や
子ども達が帰ってきた後の時間にあったりで、、、
子どもは悪くないのに、
『ちょっと黙ってて~!!』とかこちらの都合を押し付けてる時が
多々あり。。。


申し訳ない・・・(-_-;)



そして、業務内容も慣れて一人でいろいろできるようになってきたころに、
突然の担当変更。
直属の上司からなんの打診もなく、急に社内全体会議でどっどーん!
と言い渡されて。。


なんか、そういうことが多々あり。萎えてしまう。。。。


会社員だから、やるけどさ。
入社した時の希望とか、全くの無視でいいよう使われてる感がすごい。



数人しかいない会社なのに、コミュニケーションが円滑にとれてない。
もちろん私の問題もあるけれど。


ん~~~~~ん。
仕事はいつになっても難しいね~。
(^ ^;)



今日は愚痴のオンパレードを書いてしまいました。。。
生きやすい人になりたい!と思うこの頃です。



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村