まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置きとギックリ腰!?

こんにちは!まち子です!!



今週末は土曜日が私のお仕事で、日曜日旦那の専門学校でワンオペデェーバトンタッチ!!


日曜日は早速朝から、作り置き!メニュー決めと買物は前日に旦那様がすませておいてくれました!( ̄▽ ̄)♪
見事な夫婦連携プレー!笑


***********************


そして今週の作り置きは!!



f:id:machiko_007:20201004233736j:plain




 ・特大 ①大豆のキーマカレー
 ・大  ②切り干し大根煮
 ・中  ③じゃがいもウィンナーコロコロ焼き
 ・中  ④しらたき豚コマ煮
 ・中  ⑤もやしキムチ


今週も私の在宅勤務、旦那も弁当なしの日もあり少な目ですが、、、
本当はもう1~2品ぐらい作ろうと思っていましたが。


断念・・・!!!
( ;∀;)


なぜか・・・!?



朝食終わりに4品作ったところで、
暇を持て余した娘たちと近所の図書館へ!


ベランダに長女の自転車を置いていて、使うときにベランダから玄関までかついでいかないといけないんですが、、、


自転車を持とうとかがんだ時・・・・!!!!


ピキ!!!!!!
(×o×;)!!!


こ・・・腰が・・・!!!!!


やっちまいました!
人生初のギックリです!涙



変な体制で、無理に取ろうとしていたのが原因でしょう。。。
そして、お歳もあるし、運動不足もあるし、、、( ;∀;)



もう、腰が痛くて
作り置き予定の全てを作り切れませんでした。。。


まぁそんな日もあるよね。。。



でも安静にもできないので、ネット発見した『ぎっくり腰体操』を実践!!
直後でも、安静にせずに動くほうが治るのも早いらしく、痛いけど何とか動ける感じになりましたよ~( ;∀;)


痛いけど・・・。
早く治りますよ~に!!!




最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村