まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!へとへとでも、やっぱり作ります!!

こんにちは!まち子です!!


今週の日曜日は家族5人でアンデルセン公園へ♪♪
なので、作り置きにかける時間はかなり少ない!!!


帰宅後、遊び疲れてヘトヘトですが何とか頑張りました
( ̄▽ ̄;)

***********************

今週の材料は!!


f:id:machiko_007:20201029225440j:plain


これプラス、カレールーに魚缶・白菜など忘れたもの多数。笑



そして、今週のメニューは!!


f:id:machiko_007:20201029225507j:plain



 ・特大 ①大豆キーマカレー
 ・大  ②ポテトサラダ
 ・中  ③ちくわ磯辺焼き
 ・中  ④白菜ツナ煮
 ・中  ⑤もやしキムチ
 ・中  ⑥厚揚げサバ煮
 ・小  ⑦しらたき入りそぼろ
 ・小  ⑧もずく大根


今週は、ガッツリ8品!!


夕食後、洗い物をしながらノンストップで作りました!!
モズク大根・もやしキムチは公園へ行く前に作って、残り6品!
ココで座ってしまったら、もう立ち上がれない~!!っと、とにかく勢いをつけてやりきりました~( ̄ー ̄)!!!


キーマカレーは、トマト缶・業務スーパーの大豆煮をたっぷり入れて♪
大豆煮にも味がついているのでルーは普通の半分しか入れません!
少しは、ローカロリーになっているのかな?笑



②きゅうりはしっかり塩もみして多めにいれたポテトサラダ。
皮もよく洗って、むかずにそのまま入れています。
なれたら皮も気になりません~。


③長女の得意料理、ちくわの磯辺焼き
前日は私が作ると張り切っていましたが、この日は時間も遅いのでちゃちゃ~っと大人が作りました!


④白菜ツナ煮!!クックパッドのレシピ~♪

☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが341万品


全く水は入れないレシピ!作ってびっくり!本当に白菜から水分がたっぷり出てきました!おいしかったです♪


⑦そぼろには、白滝をたっぷり入れてます!少しでもヘルシーに( ̄▽ ̄)
そして、大根の葉っぱも入れて栄養アップ!!



毎週同じようなメニューですが、
やっぱり作っておくと平日の心の余裕が全然違います。




最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村