まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置きとのんびり公園デェ―♪

こんにちは!まち子です!!


今週の日曜日も旦那は専門学校があり、私と3人娘でのんびり休日デェー♪♪


朝から、メニュー決め!今日は長女がやる気満々!
お得意メニューの『ちくわの磯辺焼き』を作るらしい!!
( ̄▽ ̄)


業務スーパーの開店時間に合わせて、足りない材料を買ってきてくれました!!


***********************

今週の材料は!!


f:id:machiko_007:20201011215433j:plain



この写真の材料プラス、長女の買ってきてくれたちくわ!


そして、今週のメニューは!!


f:id:machiko_007:20201011215526j:plain



 ・特大 ①チキンクリームシチュー
 ・大  ②サツマイモバター焼き
 ・中  ③マカロニツナサラダ
 ・中  ④ちくわ磯辺焼き
 ・中  ⑤サバ缶大根
 ・中  ⑥もやしキムチ

+お弁当の準備


今週は少な目の6品!


本当は土曜に予定していた次女と三女の運動会が雨のため延期になってしまったので、
火曜は旦那も私も弁当なしなので~!
旦那はお休みが取れましたが、私は在宅勤務の合間に見に行きます!(^ ^;)


今年の運動会は短縮バージョンでクラス単位で1時間程度なので。。。
そして、年長の長女は運動会延期になりましたが、年長さん以外は運動会中止です。。。
(T∩T)


コロナ禍の中での開催なので仕方ないですが。。。。




さて、本日やる気満々長女!!

お使いから帰ってきて、早速クッキング!!


f:id:machiko_007:20201011215647j:plain


大得意のちくわの磯辺焼き
作り方、味付けも覚えて1人でちゃかちゃか進めることができます( ̄▽ ̄)
たのもしい~!!


今日は次女・三女はお料理スイッチが入らず、だらだらテレビウォッチングしてました~。
まぁ、そのほうが母の料理ははかどったりしますよね~(。-∀-)



そして、③マカロニツナサラダは『家事ヤロウ!!』で見た「金兵衛」の人気マカロニサラダを作ってみました♪♪

美味しくできました♪♪
(o ̄▽ ̄o)



②はみんな大好きサツマイモ♪いつもお世話になっている大家さんからの頂き物!!
チンしたサツマイモをバターで炒めて、お砂糖・塩コショウで味付けして最後に黒ゴマを振りかけた、簡単バター焼き!


***********************

作り置きを作って、お昼ご飯を食べた後は、、、
近所の公園をハシゴ~♪


三女の誕生日に長女・次女がプレゼントしてくれたシャボン玉~♪


f:id:machiko_007:20201011215816j:plain



三女、お誕生日の日から『早くシャボン玉した~い!!』
と楽しみにしていました!


最近、雨続きでお外で遊べませんでしたが今日は台風も去って久しぶりに雨がやみました!
楽しみにしていたシャボン玉を満喫しました!!
(= ̄∇ ̄=) ♪



そして、もう一つの公園もたっぷり遊んで帰宅した後は、おやつタイム♪♪


f:id:machiko_007:20201011215859j:plain




ホットケーキに、三女の誕生日ケーキの残りのホイップと桃缶をトッピング!
豪華なおやつ~!!!おいしすぎる♪


今日も幸せな休日を過ごすことができました(o ̄▽ ̄o)



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村