まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

プロジェクターに合わせて、リビングの模様替え♪♪

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



我が家にやってきたプロジェクター!!



machiko-007.hatenablog.com




そして、プロジェクターを使うにあたって難題が・・・!!!


『プロジェクターをどこに置くか問題!!!』
( ̄□ ̄;)!!!


プロジェクターを置くには今のTV台においても
ソファーに座って見れない!!


f:id:machiko_007:20201001223728j:plain



今のソファー側に棚を作るか・・・?
棚のスペースがないし、しかもチューナを一緒に置くとしてもTVの配線をどう処理するか・・・?色々と悩ましい。。。
(´ε`;)




んんんんん、、、、う~~~~~~ん。
自分の頭の中でいろいろとシミュレーション。。。。



(゜∀゜)!!!!!!ひらめいた!!!



全体的に模様替えしちゃお~~~!!!


ソファを反対側において、
プロジェクターをその隣において、反対の壁へ照射!!!
そうすれば、配線問題も解決するし、今使ってるTV台をおいても使えるかも!?



いざ、模様替え~!!!


f:id:machiko_007:20201001224443j:plain



f:id:machiko_007:20201001224514j:plain



モノを移動するだけならすぐに完了ですが、、、


カウチソファの向きを変えるなくては!!!

L ⇒ 』

こんな感じに変えたい。説明が難しい(^ ^;)

我が家のソファはニトリのソファベッド!!


カウチソファ・ベッド兼用ソファベッド(ノアーク) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】ソファー 収納付き ソファベッド 三人掛け カウチソファ 跳ね上げ式 L字 3人掛け収納ソファ ソファーベット ソファベット カウチ ファブリック



買ったときは、ニトリの配達員さんが組み立てくれましたが、、、
なんとか、組み換えやってみました!!!


f:id:machiko_007:20201001225051j:plain





旦那と2人で四苦八苦している中、3人娘は台所でおやつタイム~!笑


f:id:machiko_007:20201001225408j:plain


実はこの日、子どもの衣替えも行った日で、
夫婦ともにぐったりでした・・・(^ ^;)


お部屋の模様替えまであと一歩!!


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************
設置スペースに悩む必要ないポップインアラジン!
コレもかなり悩みました!!

【楽天ポイント5倍】popIn Aladdin 2 (ポップイン アラジン 2) プロジェクター付きLEDシーリングライト/レビュー投稿で全員にスマート音声リモコンプレゼント/4畳で60インチ、6畳で夢の100インチ

うちのはコレです!



HOMPOW プロジェクター 小型 ホームプロジェクター 1920×1080フルHD対応 3600lm ±15°台形補正 内蔵スピーカー ホームシアター 天井投



I-O DATA アイ・オー・データ HVTR-T3HD1T HDDレコーダー REC-ON [1TB /3番組同時録画][HVTRT3HD1T]



ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村