まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

DIY!!マガジンラック兼小物収納♪♪

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



さぁ!今日は久しぶりのDIYです( ̄▽ ̄)


TV台をリメイクしたいと思います!!

machiko-007.hatenablog.com




まずはモノを全だしして!!


f:id:machiko_007:20201017001934j:plain



足や扉、各パーツを分解!!


f:id:machiko_007:20201017002003j:plain


f:id:machiko_007:20201017002036j:plain



そして、唯一元のTV台ではないこの材料


f:id:machiko_007:20201017002114j:plain


コレを使いたい!!

コレ、学生時代に使ってた折り畳みちゃぶ台の、天板を切ったもの!
ずっと何かに使いたいと寝かせていたモノです( ̄▽ ̄)


f:id:machiko_007:20201017002242j:plain


f:id:machiko_007:20201017002312j:plain


片割れは、押し入れベット下段の飾り棚に使ってます♪♪


machiko-007.hatenablog.com





そして、パーツを収納するモノのサイズに合わせて、カット!!

ジグゾーを使ってカットしていましたが・・・!!!
ここでトラブル発生!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



ジグゾー動かない・・・!!

壊れた~!?



仕方ない・・・手ノコで地道にカット!(^ ^;)


あとは組み立てます!!!

f:id:machiko_007:20201017002437j:plain


なんか、ゆがんでね!?笑

半円上の材料は天板に使います♪

f:id:machiko_007:20201017002510j:plain



形になってきました!!!


そして、TV台にもつけていた足を再度取り付け。
本当はもうちょっとシャープにカットしなおしたかったんですが、、、
ジグゾー壊れて手ノコで疲れていたので断念。笑


そのまま使います!!


f:id:machiko_007:20201017002544j:plain



どやさ~??
( ̄▽ ̄)


後は、上の部分の引出しを作ります!!


段ボールでカルトナージュ的に作成。


machiko-007.hatenablog.com



前面は、TV台の扉をリサイズしてつけようと思ってましたが、
こちらも断念。完全にエネルギー切れ。笑

前面をキレイな紙を貼っつけて、透明テープを張って、取手再利用して、、、


f:id:machiko_007:20201017002711j:plain

f:id:machiko_007:20201017002745j:plain


引出し完成!!


なかなか適当な作りですが、納めればいい感じ??


f:id:machiko_007:20201017002815j:plain



やった~!!!完成です!!


完成度は高くないですが、追加で購入した材料ゼロで、TV台がマガジンラック兼小物収納に生まれ変わりました~!!!
( ̄▽ ̄)


引出しに爪切り、耳かき、懐中電灯など家族共通でつかう雑貨を収納。
下は図書館の本入れとしました!!
リビングでみんなが手に取りやすく、オープンなので返し忘れもない!
イイ感じです♪



上にグリーンを飾ったりなんかして♪♪


f:id:machiko_007:20201017002937j:plain



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村