まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!!

こんにちは!まち子です!!


先週末はとにかく、寒い中公園で過ごした休日でした!
寒い中、次女が保育園で作ってきた凧揚げをしたり、偶然お友達に会って娘たちも大喜び。とにかく木の枝や葉っぱを集めてBBQごっこをしていました。笑
大人もフリスビーをしてリフレッシュ!!


徒歩圏内の公園なんですが、結構広くて他にも凧揚げ・フリスビー・ボール遊び・スケボーなどなど、皆さん楽しんでいたんですが、すごくステキなご夫婦が目に留まりました!
(*^▽^*)
活動的に遊んでる人は子どもと一緒に遊ぶパパさん、ママさんが多数の中、、、
ご夫婦でフリスビーがちモードで楽しんでおられました♪♪
走って、飛んで、構えも本気!!すごく楽しそうで、マスク越しでもわかる笑顔!!
遠くからですが、たぶん40代後半ぐらいのご夫婦。
ステキだな~。私たちも娘たちに相手されなくなっても、2人で公園に行くような夫婦になりたいな~って思いました。笑



***********************


さて、今週の作り置き!
材料はこちら!!!


f:id:machiko_007:20210201220921j:plain



いつもは業務スーパーの乾燥ひじきですが、旦那が生ひじきにトライ!食べてみたかったそうです。まぁ作ったのはいつものひじき煮なんですがね。笑


そして、
今週のメニューは!!

f:id:machiko_007:20210201221007j:plain



 ・特大 ①サラダチキンともやしサラダ
 ・大  ②ひじき煮
 ・中  ③じゃがいもウィンナー
 ・中  ④白菜もやしキムチ
 ・中  ⑤野菜あんかけ煮
 ・中  ⑥厚揚げサバ煮
+ 弁当準備


今週は休日なのに私の仕事で対応しないといけないことがあり、、バタバタと電話対応だったりとしていたので、ほぼ旦那さんが作ってくれました!!


そして長女と次女も手伝ってくれました♪♪


f:id:machiko_007:20210201221108j:plain



お気に入りのシナモンのパーカー。常に着ています。笑



①サラダチキンサラダ!笑  
業務スーパーのサラダチキンを使ってみました!コンビニで売っているものよりデカいです(^^)♪


②生ひじきを使ったひじき煮!!!違いがわからなかった・・・笑
煮物にしたからかな~?何が良かったのか。ひじきのレパートリーが少なくて(^^;)

でも!!!!!!鍋にはしっかりひじきの磯の臭いが残ってしまった!!!
( ̄ロ ̄lll)
乾燥ひじきではこんなこと感じたことなかったんで、これが生ひじきのパワーなのでしょうか・・・。笑



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村