まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置きと、我が家の定番、安い・簡単・美味しいランチ!!納豆卵うどん!!

こんにちは!まち子です!!


今週の作り置き!毎週日曜日に作っていますが、昨日の記事通り3人娘+母の1日です!

machiko-007.hatenablog.com


朝ごはんのお片付けの延長で作り始め、3人娘のお手伝いもあり2時間ぐらいで作りました!!
( ̄▽+ ̄*)



***********************

今週の材料はこちら↓↓


f:id:machiko_007:20200914230544j:plain



そして、今週のメニュー!!

f:id:machiko_007:20200914230628j:plain


 ・特大 ①もやし中華サラダ
 ・大  ②高野豆腐煮
 ・中  ③こんにゃくおかか
 ・中  ④サバ厚揚げ煮
 ・中  ⑤味付け鶏肉炒め
 ・小  ⑥モズク大根
 ・小  ⑦もやしキムチ


私の在宅勤務が増えてきたので、中サイズ1つ減らして、代わりにミニトマトを♪♪


①もやし中華サラダが長女担当!③こんにゃくおかかは次女&三女担当~!!
あとは、我が家の定番メニューをちゃちゃ~と作りました!
( ̄▽+ ̄)


手間のかかる料理なし!簡単なモノばかりです~!
ちゃちゃ~と終わらせて公園へ行きました!!!笑


***********************


そして今日は、我が家の夏の定番ランチ!

夏はそうめんかコレ!!というぐらい我が家の定番です!笑
お安く!簡単!そして子供も大好きだから食べるのが早い!!!

母としてはかなり助かっている一品です!
( ̄▽+ ̄*)


材料は、、、
・うどん
・納豆
・卵
・めんつゆ
・海苔


とにかく簡単で火も使わないし、10分でできます~♪



f:id:machiko_007:20200914230743j:plain


納豆・卵・めんつゆを混ぜて、チンして冷やしたうどんにのっけて、ノリを散らせば完成!!!


『納豆卵うどん!!』です!


4人分で材料費いくらかかってるんだろ~??
ちょっと計算してました!!

1食19円のうどんに3パック39円の納豆!業務スーパー様様のおかげで、4人分で約140円!!
1人35円!!!



f:id:machiko_007:20200914231406j:plain


うどんは5玉使ってます!1人1玉だと少ないので!笑
それで1人35円は安すぎる~!!


f:id:machiko_007:20200914231012j:plain


夏も終わりに近づいてきましたけど、
まだまだ食べたい1品です!笑



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村