まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

旦那のワンオペ休日と作り置き!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



4連休がアッというま間に終わって、
あっという間に週末になってしまいました~。


本当に歳を重ねるごとに、月日が流れるが早すぎる~笑
( ̄∀ ̄)!!


4連休の最終日の私は3日目と同様お仕事だったので、
旦那さまはワンオペ育児と作り置きを頑張ってくれました!!!

***********************


まずは作り置き!!!
今週は少なく平日3日分!


メニューは!!!



f:id:machiko_007:20200924231940j:plain


 ・大  ①もやしハムサラダ
 ・中  ②豚バラこんにゃく
 ・中  ③サバ厚揚げ煮
 ・小  ④レタス海苔サラダ
 ・小  ⑤肉野菜炒め

+次の日のお弁当の準備



遊びに行く前にチャチャ~と一人で作ったみたいです!!!
作るメニューの好みも、かなり私に似てきたように思います!笑


安くて、簡単で、時間がかからない料理。笑

***********************

そして、午後は自転車50分走らせて
決して近所とは言えない距離の少し動物のいる公園へ行ったらしいのです!!!

50分!?!?
(゜ロ゜)!!!!


しかも、その前に自転車のパンク修理もしたらしく・・・!!


私だっら、その時点で心折れてるわ~!!!
バイタリティありすぎる~!!!


3人娘はしっかり遊んで、すごく楽しんでいたようです♪♪
そして長女は片道50分、往復100分自転車頑張ったみたいです!


f:id:machiko_007:20200925232101j:plain



連休後半2日間、しっかり子どもたちが喜ぶことを考えて、連れて行ってくれた旦那様に感謝感激雨嵐!!!!です!!!




最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村