まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!冬のメニューになってきました!

こんにちは!まち子です!!


今週はハロウィンの翌日、
旦那にムスメーズの鼻水の病院へ行ってもらってる間に、
一人安室ちゃんを聞きながらのりのりで作り置きしました~♪♪

***********************

今週の材料は!!


f:id:machiko_007:20201103231614j:plain


最近のお魚メニューはサバ缶ばっかりだったので、
冷凍ワカサギを見つけたので買ってみました~!!!


f:id:machiko_007:20201103231644j:plain





そして、今週のメニューは!!


f:id:machiko_007:20201103231721j:plain



 ・特大 ①チキン大根白菜クリーム煮
 ・大  ②ツナもやしサラダ
 ・中  ③豚コマこんにゃく
 ・中  ④味付き豚玉ねぎ
 ・中  ⑤厚揚げひき肉
 ・中  ⑥ワカサギ南蛮
 ・小  ⑦もやしキムチ
 ・小  ⑧もやしキムチ


今週の写真、じつは撮り忘れてて、
クリーム煮なんかは少し食べた後です。笑


①チキン、大根、白菜のクリーム煮!冬になってきたら毎年よく作っている一品!
冬のお野菜も安くなり、低コストで作れるし、なんか冬ってクリーム煮が食べたくなる。
( ̄▽ ̄)


ほどんど、いつものメニューなので、ちゃちゃ~っと作りましたが、
久しぶりに買ったワカサギ!
業務スーパーで買うのは初めてです!!


ワカサギは小さい魚だけど、骨も食べられるし、お安いし!
色々助かるお魚です!笑


今回の南蛮で1/3袋使ってたので、残りは新メニューをかんがえたいな~と思います!


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村