まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!年明け本格始動!!

こんにちは!まち子です!!



気が付けば、作り置きの記事がご部沙汰でした~!
3週間ぶり(◎_◎;)!!


まぁ、地味~に凝ったメニューは一切なしで作っておりました。笑
正月休み明け4日からの一週間は、正月料理の残りモノと、作り置き3品ぐらいで何とかなるか~と思っていましたが、長女のお弁当もあり、後半はかなり業務スーパーの冷食にお世話になりました。
( ̄▽ ̄)


そして、今週は!!!


f:id:machiko_007:20210111212220j:plain




 ・特大 ①豚コマこんにゃく
 ・大  ②マカロニサラダ
 ・中  ③鶏モモとじゃがいものカレー焼き
 ・中  ④じゃがいもコロコロ
 ・中  ⑤白菜もやしキムチ
 ・中  ⑥サバ缶厚揚げ煮
 ・お弁当×2



3連休だったので、日曜に作った分と月曜に作った分があり、写真を撮るころにはすでに半分食べていたり・・・笑


お正月に続き、本当にまったりの3連休。娘もガッツリ作り置きに参加してお小遣いを荒稼ぎしていました。笑


f:id:machiko_007:20210111212303j:plain



小2の長女は、見ていなくても安心できる包丁さばきになってきました!
頼もしい限り!
( ̄▽ ̄)



そして、ダイニングテーブルがなくなったことで、作業台としても使えるところがなくなり、ちょっと作業効率は悪くなりました・・・
(-_-;)



やはり広い作業スペースは必要ですね。。。
あと2カ月半頑張ります!!
(>_<)


まぁでも、娘もケンカせず交代でお料理してくれました♪♪


***********************


そして、3連休最終日のこの日はやる気スイッチが入った模様!



長女・次女はずっと敬遠していたトイレ掃除に初挑戦!!!


f:id:machiko_007:20210111212333j:plain


f:id:machiko_007:20210111212357j:plain


三女は、いつも姉たちに先を越されてしまう、茶わん洗いをしてくれました♪



f:id:machiko_007:20210111212427j:plain




どこにも出かけずにお家で過ごすこともたまにはいいもんですね~
(*^-^*)


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村