まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

DIY!!ローテーブルをベンチにリメイク!!

こんにちは~まち子です!!


どうにもこうにもコロナが収まりませんね・・・。

学校は通常通り始まると聞いて、私はホッとしている派です。子ども達の行動範囲は限定されていますし、不特定多数の人と会う場は大人より少ない気がします。
色々な考えがあるので、、、全くの個人的な意見ですが。


ただ、終息を願うのはみんな共通!
とにかく自分たちのできる対策をするしかないですね。


***********************


今日は数年前にDIYしたベンチのお話をさせてください!
( ̄▽ ̄)♪



ダイニングで使用していたモノです♪

我が家5人家族。イス2脚、スツール1脚、ベンチ1つで食卓を囲んでいました。
イスはIKEAのもの♪


f:id:machiko_007:20210107232310j:plain



コチラは、入居当時にダイニングテーブルと一緒に購入したイスから買い替えてます!
ナチュラル×白のカラーに一目ぼれ(*'▽')♪


スツールも同時期に同じカラーで購入しました♪



【NEW】IKEAイケアNORDMYRA ノールドミーラチェア, ホワイト, ゴムノキ904.686.87





そして、このベンチ!!!


元々はIKEAのローテーブルです!!
今は同じサイズはないようですが、こちらのシリーズ。


IKEA イケア コーヒーテーブル 70x40cm ホワイト 白 a00361228 LACK


以前は、普通にローテーブルとして使ってました。しかも姉からのお下がりなので購入時期は不明。覚えている限りでは12年前には姉宅では使われていたような。。。笑


コチラへ入居する際に、必死な想いでダイニングテーブルを購入したので、食事はダイニングテーブルへ移行。このローテーブルは不要になったんですが、、、


なんかこのローテーブルとダイニングテーブルあうじゃ~ん!!


f:id:machiko_007:20210107231509j:plain


合わせてみると高さもピッタリ♪♪
(写真は最近のモノ。DIY前の写真はなく・・・(^^;))


これはベンチに生まれ変わらせるしかない!!!
( ̄▽ ̄)!!!!
DIY熱ボーボー!アドレナリン全開!!笑


早速DIY


f:id:machiko_007:20210107232608j:plain



第一形態!!
ただ、ウレタンマットを引いてその上から布をかぶせてタッカーで止めただけ。
ハイ!コレは座ってみて・・・
不安。壊れそう。。。(;'∀')


2日後改良!!
つぎ、第二形態!!!


f:id:machiko_007:20210107232813j:plain



真ん中に脚を足して、6本脚に。
この状態で1~2年ぐらいつかったような。


ただ、脚がぐらぐらしてきて・・・なんだかバランスが悪い感じ。
(-_-;)



そしてまた改良!!
第三形態!!!


f:id:machiko_007:20210107233148j:plain


図書館の本や、ネットでベンチの構造を勉強して、改良しました!
初めから勉強して作れって感じですが、、、笑
『幕板』や『貫』と言われる部分をつけています。


f:id:machiko_007:20210107233224j:plain



布も張り替えました!!
Daisoのデニムの端切れ2枚!200円分!!


f:id:machiko_007:20210107233301j:plain


仕上げにDaisoのテーブルクロスで座面をカバーして完成!!!
( ̄▽ ̄)!!


テーブルクロスのおかげで、子どもの食べこぼしもふきんで拭くことができてメンテナンスもしやすくなりました♪♪
このテーブルクロスは色んな所に使えてお勧めです!!



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村