まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

実母のアパートでのお泊り。こりゃ~片付けがいあります!!~Part2~

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



さぁ昨日に続き、母のアパートのお話。
(^ ^;)


machiko-007.hatenablog.com




お泊り2日目。


法事が終わって、早めの夕食を食べに行ったつもりが、
渋滞にはまりアパートに帰り着いたのは7時ごろ。。。


お風呂に入ったらもう8時。


片づける体力がない。。。。
( ̄ロ ̄lll)ガーン


お部屋の状態は・・・
写真でお見せしたいのですが、母の許可がおりず。
そりゃそうだ~。苦笑



まぁ、とにかく足の踏み場もない状態



できるところだけ、最低限のゴミをまとめて就寝。


朝は、早く目が覚めて帰宅までとにかく、紙ごみを仕分け!!
母は広告チラシや旅行のパンフレット、無料のカタログなど、、、とにかく紙ごみが多い。。。
(^ ^;)


ベッドの周り、ローテーブルの下、上、モノで埋まってました。
その上から、洗濯モノ、食べかけのお菓子、未開封のお菓子、折り重なっておりました。。。


お菓子、食べ物関係はキッチンに組み立てた、IKEAのコレクションケースの一番下にまとめました!紙ごみはひたすら確認して、古紙や燃えるゴミとしてまとめました。



衣類の片付けまでは全く手が回らなかったですが、なんとか動線は確保できたかな・・・?
少なくとも危険な家ではなくなったかな・・・?(^ ^;)


一気にはキレイにはならないですが、一歩ずつですね。
次に来るときには元通りの予感しかないですが。。。


帰りも快適飛行機タイム♪♪
f:id:machiko_007:20201207223353j:plain



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村