まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

DIY家具!続々断捨離!!

こんにちは!まち子です!!



最近はどんどん、断捨離を加速させている我が家です。
細かいモノも見直しつつ、大きなものは厳しめに判断しています
(`・ω・´)ゞ



ダイニングテーブルと一緒に断捨離した
DIYベンチ!!

f:id:machiko_007:20210127231653j:plain


IKEAのローテーブルをベンチにリメイクしたもの。


machiko-007.hatenablog.com



解体して処分する前に、誰使ってくれる方がいれば、、、とジモティーに出しました!
そして、無事もらってくれる方が見つかり、もらわれていきました~。



さよならする前に、家族で記念写真!!


f:id:machiko_007:20210127231746j:plain


f:id:machiko_007:20210127231822j:plain


姉の家でローテーブルとして使い、そこから我が家でローテーブルとして活用。DIYでベンチにリメイクして脚には負担がかかったでしょう。
長い間、ありがとう~~~~~!!お元気で!笑




そして、もう一つ!!

トイレの踏み台です!!


f:id:machiko_007:20210127232004j:plain



machiko-007.hatenablog.com




こちらは、合板やSPF材を使って一からDIYしたもの
( ̄▽ ̄)


末っ子三女も、もう4才。

『踏み台なくても座れる???』

と聞くと、、、


『もうすわれるよ!ほら!!もうおねぇさんだから~!!』


と普通に座れました!
(^^;)


本当に、大きくなったな~。気付かないうちにもう踏み台を卒業できるおねぇさんになっていました。


コチラの踏み台は、トイレで使っていることもあり解体して処分しました。

余談ですが、できる限りリユースできるようにジモティーなどを活用していますが、なかなか出品、日程調整などやり取りに手間がかかります。。。
(-_-;)
粗大ごみの費用の節約としても、リユースできるものはしたほうがいいので手間はかけますが、、、根気がいりますね。


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村