まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

思い出のダイニングテーブル。。。どうする!?あと3カ月!!

旦那も私もお仕事最終出勤日が29日だったんですけど、保育園がなんと29日から年末のお休みでした・・・!!全く気付かず、前日の保育園からの一斉メールで気付き、あわてて最終日は在宅勤務にしてもらいました。。。
(^ ^;)


うっかりヤローのまちこです。


***********************


絶賛、お引越しに向けて断捨離中の我が家。


machiko-007.hatenablog.com



まずは生活に困らないところから・・・ということで、子ども部屋の大物から断捨離~♪


machiko-007.hatenablog.com



machiko-007.hatenablog.com



machiko-007.hatenablog.com



子ども部屋に残っているのは、3人娘の勉強机のローデスクと、押し入れベッドの階段。
押し入れベッドの階段は、姪っ子がもらってくれる予定~!


我が家にある家電を除く大物家具は、、、
・ソファ
・ダイニングセット
・食器棚
・洗濯ラック
・下駄箱

といったところでしょうか・・・。
(+_+)


引越しが決まった当初はすべて、引越し先にもっていかない予定でした。
ですが、ソファとダイニングチェアは現段階では悩み中・・・。


そして、今回はこちらとお別れしました!!!


f:id:machiko_007:20201230222302j:plain



ダイニングテーブルです!!!


このダイニングテーブル、ここのアパートに引越して初めに購入したもの!!
( ̄▽ ̄)

IKEAのモノなんですが、、、



【IKEA/イケア/通販】 MELLTORP メルトルプ テーブル, ホワイト(a)(S89246372)



IKEA大好きで、よくウインドーショッピングにも行っていました♪
引っ越して、長女も産まれて、それまでローテーブルでごはんを食べていましたが、やっぱりダイニングテーブル必要でしょ!!!っとテンション上がっておりました!!


そして、テンション上がってそのまま購入したんですよね~。


電車で来てるのに・・・!!
( ̄ロ ̄lll)!!


車持ってないので、基本お出かけは電車ですがその日ももれなく電車でした。
産まれたばかりの2カ月の長女を抱っこし、旦那と私で新しいおうちの家具の下見~♪的なお出かけが。。。


これイイじゃん!!!かっちゃお!!!
( ̄▽ ̄)!!!!


私の暴走発動!!!!


しかも、ダイニングテーブル+イス2脚!!!!

IKEAの家具は組み立て家具なので、段ボールに入っている状態では意外にコンパクトな気がして、、、若気の至りでそのまま持ち帰りをトライしてしまったんですよ!!


電車と徒歩で!!!!
( ̄ロ ̄lll)!!


(送ってもらえよ~~~~!!!)


たまに衣装ケースとか手持ちで持って帰っている人いますが、あの感じで持って帰りましたよ。ダイニングテーブル。


電車は空いている路線と短い距離だったので、さほど問題なかったんですが、、、、(周りの方、、、すみません(*_ _))
最寄り駅について徒歩10分程度。この距離が果てしなく遠く感じました。


旦那 → ダイニングの天板+ダイニングの脚
私 → 長女 + イス2脚



まぁ肩が壊れそうでした・・・。
(´;ω;`)



完全に見切り発車の自分を恨みました。。。
分解してギリ持ち運べるサイズ感になっていたとしても、重量は完成形+αあるよね。



そして、娘が増え5人家族の食卓をずっと支えてくれました!!!

時には、テーブルランナーを引いて楽しんでみたり・・・♪


f:id:machiko_007:20201230224015j:plain


f:id:machiko_007:20201230224237j:plain


そんな思い出のあるダイニングテーブル。


f:id:machiko_007:20201230223106j:plain



まだあと、3カ月あるんですが、貰い手が見つかったので手放すことに・・・!!!


家具の処分費も高くつくので、貰い手が見つかるか不安で早めに出してたんですが、すぐに決まっちゃて。(^ ^;)


あと、3カ月は子ども部屋のローデスクでごはん食べる事にしました。笑



f:id:machiko_007:20201230223340j:plain



寂しくなったダイニング。。。

なんだか、引っ越ししてしまう実感がわいてきました。



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村