まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

引越しに向けて断捨離少しずつ。。。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



引越しが決まっている我が家ですが、、、


machiko-007.hatenablog.com



具体的な時期は3月末!
地元へUターンの予定です。


地元は、飛行機を使わないと行けない距離、、、!
家具、家電はほどんど処分して、必要最低限の荷物をもって引越しの予定。


徐々に大きいものは断捨離しなければ
( ̄ロ ̄;;;)!!


まず、着手したものはコレ!!


f:id:machiko_007:20201129235651j:plain


f:id:machiko_007:20201129235730j:plain



DIY押し入れベッド!!!


今後押し入れに梱包した段ボールを置くことを考えて、
まず、こちらを断捨離です。


少しの間、押し入れからだしてみて普通のベッドとして楽しんでみたり。。。
( ̄▽ ̄)


f:id:machiko_007:20201129235859j:plain

まぁベッドの取り合いがもれなく勃発しておりました!笑


f:id:machiko_007:20201129235931j:plain

くつろいでいます。笑


押し入れベッドにあこがれてDIYで作ったな~とか
設置に苦労したな~とか色々思い入れもありましたが、
また何かに生まれ変わってほしいな。。。

全てビス止めで組み立てていたので、解体して木材としてジモティーでお譲りしました~。





そしてもう1つ!!!


コチラもDIYで作った、子ども部屋の棚!
ディアウォールで作った棚です♪♪


f:id:machiko_007:20201130000106j:plain



DIAWALL ディアウォールS 2×4材用【上下パッドセット】4色 ホワイト ライトブラウン ダークブラウン ブラック DWS24



こちらも、ディアウォール含め2×4材や棚板含めジモティーでお譲り~♪
実は荷物載せすぎて一度倒壊したことがあります。。。
( ̄ロ ̄;;)!!


その時は、ショックすぎて写真を撮る頭も回らず・・・!



検索すれば、ディアウォールの使い方違ったみたいで、、(^^;)
棚板デカすぎたのね、、、
危険な使い方みたいだったので、賃貸なのに2箇所壁に固定しちゃったよ。。。


f:id:machiko_007:20201130000436j:plain




賃貸でも!お部屋を傷つけずに!!
っていう使い方じゃ全然違う。。。(^ ^;)


www.wakaisangyo.co.jp



長女の小学校入学準備で作った棚!
ちょうど2年前の秋でした!!


f:id:machiko_007:20201130000632j:plain



まだまだ幼い長女と次女。笑
長女の教科書置き場、本棚、飾り棚として大活躍でした!!



DIYがいっぱい詰まった子供部屋、、、

だんだん、ガラーンな部屋になってきてます。


f:id:machiko_007:20201130000747j:plain


まぁ、反対側はまだこんな感じですが。
少しずつ引越し準備し始めてます!!

f:id:machiko_007:20201130000837j:plain


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村