まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

お家で手作りカラオケ!特殊な機材はいりません( ̄▽ ̄)♪

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



先週末落ち込んでいた私ですが、、、、

machiko-007.hatenablog.com



いつまでもウジウジしていてもしょうがない!!!
楽しいことをして、忘れてちゃお~!!!
( ̄▽ ̄)



いつも、ストレス発散ってなにしてるかな~?
と、考えてみる。。。


甘いものを食べる → 済み

とにかく泣く → 済み

心の中で相手をボコボコにする → 済み

カラオケに行く → これだ ゜∀゜!!




でも、今の現状ではお出かけできないし、
お家でするしかない!!


ネットとHDMIケーブルさえあれば、youtubeで色んな曲のカラオケがながせるし、TVやプロジェクターに映し出せば、簡単におうちカラオケができます♪♪



HDMIケーブル 1m 2m 1.7m ★1年保証★ 2.0m 1.7m 1.0m 50cm 70cm 200cm 170cm 100cm Ver.2.0 4K 8K 3D対応 スリム 細線 ハイスピード 2メートル 【メール便専用】 PS3 PS4 レグザリンク ビエラリンク 業務用 1m 3m 5m 10m あります





あとはアレさえあれば完璧です!!!



f:id:machiko_007:20210119220320j:plain



ジャーン!!!
マイクです( ̄▽ ̄)♪



旦那が作り置きを作る中、私と3人娘でマイクを手作り~笑



材料はとにかく家にあるもの!


f:id:machiko_007:20210119220822j:plain


今回は、画用紙と黒のビニール、マステを使いました~!


f:id:machiko_007:20210119220937j:plain


こんな感じで適当に丸めて作りましたよ~。



そして、工作大好きな次女がコレも作ってくれました!!!


f:id:machiko_007:20210119221030j:plain


リモコン?と歌のメニュー表。笑





お昼はプチ贅沢して、ガストのピザと唐揚げをテイクアウト!!
ポテトは業務スーパーの冷食!
コレだけあれば、カラオケ感満載!!!



f:id:machiko_007:20210119221116j:plain


たまにはこういうジャンクなランチもいいもんだ~♪♪♪
家族でカラオケボックスに行くよりかかなり節約になった気がする~笑

f:id:machiko_007:20210119221205j:plain

f:id:machiko_007:20210119221238j:plain


大人も子供もたっぷり歌って、ストレス発散大成功!
(*^▽^*)


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村