まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

働くって大変だ・・・。仕事のことで久々の涙。

こんにちは~まち子です。
(+_+)


また更新が開いてしまいました~。
ここ数日、仕事のことで参っていました。。。


今日は完全なる愚痴です。
( ;∀;)


***********************

旦那が3日ぶりに出張から帰ってくる金曜日。
私は在宅勤務をしていました。


仕事では、営業部なんですがほぼ営業!的な仕事はしてなくて、、、
会社でやっているサービスのスタッフ手配や、外部の協力業者の手配のマッチング的な仕事と、担当顧客からのクレーム対応。


今の会社は4月から入社した会社で、新卒で10年以上務めた前職とは全くの異業種。
技術職から営業職。。。
全くよくわからん。
(-_-;)


小さな会社すぎて、正社員で雇ってもらうには営業しかなかったんですね。
わたしとしては現場が良かったんですが、現場で作業するスタッフはパートでの採用しかなかったんですね。。。
丁度コロナが日本でも騒ぎ始めている時期、、、、
安定したい気持ちと、新しいことに挑戦してもいいかも!!という考えでした。


当然入社したころは、ストレスマックス!
そこは予想してたし、踏ん張りどころ!!!
前向きな気持ちで頑張りましたよ~。



でも、やっぱり難しいのはクレーム対応。。。。
(´;ω;`)


家に帰って、思い出してシクシクしてることもありました。
いい大人が、、、(おばさんが、、、笑)


あの対応はよかったのかな~?とか
いや、、、それは理不尽な・・・。とか
色々苦悩。


それでも、10カ月!!4月・5月よりストレスは軽減され業務にも慣れてきたこの頃。金曜日に原爆投下されました!!!!
(T_T)



その連絡は、すでに同僚が対応した事務所でのやりとりで不穏な空気が・・・。
私がそこの顧客の担当ということもあり、在宅勤務での携帯から再度連絡をしました。
相手方も携帯。
私が連絡した時はすでにブチ切れ・・・。


内容的には、相手方の方が悪いよな、、、という理不尽な内容。
1回目の連絡では全く納得してもらえず、

『上の者に報告しますから~!!』

という感じで終わって、自社の本部の方に報告したよう。


そうして2回目の電話。。。
本部の方からも味方してもらえなかったようで、、、
(そりゃそうだろ・・・。あなたの落ち度が大きいですよ。)


『あんたらの言い分まちがってから~
ば~か!!!!』


だと。。。


なんだと。。。。。?



そんなこと言う大人がいるんだ。大きな企業の方です。
私も携帯。相手も携帯。
感情を私にぶつけて来たんでしょうね。。。


その時はあまりの言葉に、なにも言えませんでしたよ。


ただただ、私どもは〇〇の対応しかできません。
と説明を繰り返したのみ。
それしか言えませんでした。



電話を切って、、、
ショックなのと、うまく返せなかった自分のふがいなさと、なんでこんな仕事してんだっていう馬鹿らしさと、、、涙



その夜は、1時半に目が覚めて4時まで寝付けませんでした。
( ;∀;)


働くって大変だよね。。。




最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村