まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の節約作り置き!!くまさんカレー!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


今週も作りました!
節約!作り置き!!(o ̄∇ ̄o)


先週は、長女の弁当分が減って
土曜の夕食まであり、量に余裕がありました!

machiko-007.hatenablog.com



これからの季節は、
5日間で食べきることを意識しないといけませんね~!(^▽^;)

***********************

さて、今週の節約作り置き!
材料はこちら!!!

f:id:machiko_007:20200614223242j:plain



大豆煮や味付け肉などの調理済みの食材など、
先週からの残物が多かったです!


そして、今週のメニューは!!!


f:id:machiko_007:20200614223348j:plain


 ・特大 ①大豆たっぷりキーマカレー
 ・大  ②切干大根煮
 ・中  ③マカロニサラダ
 ・中  ④ジャーマンポテト
 ・中  ⑤もやしマヨネーズ
 ・中  ⑥ねじりこんにゃく煮
 ・小  ⑦山賊焼き
 ・小  ⑧ブリ照り大根


今週は、夕食と兼用したキーマカレー以外は
午前中につくり、1時間半ぐらいでした!!


そして、⑥ねじりこんにゃく煮は娘たちが、
味付け以外の工程はやっつけてくれました!( ̄∀ ̄)!


こんにゃく切るのを担当してくれた、
長女はその後、キーマカレーの人参もみじんぎりに!!
ちょっと疲れたのか、集中力キレて、
指も切れて・・・( ̄□ ̄;)!!

まぁ、コレも1つの勉強です!!笑


先週から、毎週の定番!もやしキムチを、
⑤もやしマヨネーズあえにとどめています!
元々使ってた、キムチの素がなくなり、
別のもやしキムチダレを購入したら、
事前にあえとくより、あとかけが良かったみたいで
この方式にしています!



そして今週のお魚は1品!
⑧ブリ照り大根!
旦那が半額をゲットしてくれたので、
全体の金額は先週と似たり寄ったりかな~?


machiko-007.hatenablog.com


machiko-007.hatenablog.com




夕食は、キーマカレーでCMで見た
くまさんカレーに!!!
三女のリクエストです!!笑

f:id:machiko_007:20200614223828j:plain



3人とも、先にサラダやスープを食べて
くまさんを最後までとっていました!笑
味も見た目も大満足だった用です(‐^▽^‐)



最後までお読みいただきありがとうございます!