まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

GWも変わらず作り置き!

こんにちは!まち子です!!


GWも変わらず
作り置きしました!!


なぜかというと、
やっぱり、1週間分一気に作ったほうが、
楽だから~(*'▽')♪


そして、家族がゆっくりおうちにいる今、
子どもと一緒にお料理もたのしめていい感じ♪


余裕のある時しか一緒にできないので、
いい機会になります!!


先週はこんな感じでしたが、、、



machiko-007.hatenablog.com




最終日はこんな感じでした!!


子ども↓


f:id:machiko_007:20200503232954j:plain


大人↓


f:id:machiko_007:20200503233018j:plain



ちょっと足りなくなったので、
はんぺんオムレツを追加で作って、
子どもには不評だった『水菜のうま塩サラダ』を
残りわずかな『マカロニサラダ』に混ぜて、
子どもも大好きなサラダへ~♪
大人には水菜そのままおいしかったです!!





そして、今週の材料はこんな感じ!!!



f:id:machiko_007:20200503233054j:plain



そして、ジャーン!!!


f:id:machiko_007:20200503233118j:plain



 ・特大 ①もやしの中華サラダ
 ・大  ②鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮
 ・中  ③豚肉の生姜焼き
 ・中  ④白滝きんぴら
 ・中  ⑤ひじきと枝豆ツナサラダ
 ・中  ⑥もやしキムチ(毎週の定番!)
 ・小  ⑦サバ大根煮



長女、次女も頑張ってくれました!(^∇^*)

f:id:machiko_007:20200503233145j:plain


f:id:machiko_007:20200503233206j:plain


各作り置きに使った
材料と金額はこんな感じ!!!


f:id:machiko_007:20200503233304j:plain


平日5日分!(夕食おかず)
合計・・・1,447円!!!


今週からふるさと納税返礼品の
豚コマがなくなってしまったー!!


そして、もやし率多め!!笑
でも、とくに節約のためー!
とかではなく、単純にもやしが好きなので♪


結果的に、好きなものが安い食材なので、
節約になってる~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




最後までお読みいただきありがとうございます!