まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

届きました!アベノマスク!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


先週末、我が家にもついに届きました!!

アベノマスク!!!( ̄▽ ̄)!


f:id:machiko_007:20200526221919j:plain


5人家族で2枚~!!
どうしよ~( ̄Д ̄;;!!


って思ってけど、最近はようやく近所のスーパーなどで
使い捨てマスクを見るようになってきたし、
大人用は、アルコール消毒したりたまに洗ったりで、
使い捨てマスクを数日間使いまわせてます!!


そして、布マスク。
ありがたいことに長女の小学校からも支給があり、
無事子ども3人分は確保できました!!


f:id:machiko_007:20200526222411j:plain



6月から、保育園、小学校も徐々に通常に戻っていくようなので、
登園、登校にはマスク必須!!
2月末に作った子供用マスクですが、3枚+予備1枚だったので、
子ども用マスクの洗い替えとして使いたい思います!!!


machiko-007.hatenablog.com



ただ、アベノマスクを子供用にするご家庭も多いと思いますし、
みんな一緒のマスクだと、間違えてしまいそう・・・!


ってなことで、
子どももわかりやすいようにしたいと思います!


100均でアップリケでも買うか~!
と思っていたんですが、
断捨離予定で使えそうなモノを発見!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


f:id:machiko_007:20200526222753j:plain



子ども達をいつも可愛がってくれる
ご近所の大家さんから、こどもの日に頂いたお菓子が入ってた
フェルトのミニバック♪

ひな祭りの日にも同様のものを頂いていたので、
どちらか1つを断捨離したいな~と思ってました。


ココから、、、

f:id:machiko_007:20200526222814j:plain


くまさん、拝借!!笑


f:id:machiko_007:20200526222856j:plain



くまさんいなくても、違和感ない!笑


くまさんを、マスクにっえい!!


f:id:machiko_007:20200526222921j:plain


可愛いマスクの完成!!(* ̄▽ ̄*)ノ"

手芸用ボンドでくっつけただけ!
簡単!お手軽!材料費0円!笑


これで、お友達がみんなアベノマスクでも
わかりやすいぞ~!!


3人の区別はつきづらいけど、
同じほうが、無用なケンカがなくていいんです(^▽^;)
それぞれのアップリケだと、
それだけでケンカが勃発するんで、、、苦笑


3才の三女も自分の名前のひらがなは、
覚えているので、家では名前をみて判断してます!


最後までお読みいただきありがとうございます!