まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

DIY!押し入れベッド!苦労話。。。

こんにちは!
ミニマリスト目指してるのに、
逆行しちゃってDIY好きなまち子です!!


今回は、以前紹介した子ども部屋押し入れベッドの
DIY苦労話をさせてください!!( ̄▽ ̄*)


ベッドなんて、ミニマリストからしたら、
断捨離候補、上位のモノだと思いますが、、、
押し入れベッドへのあこがれが強すぎて、、、
作ってしまいました!笑



machiko-007.hatenablog.com


machiko-007.hatenablog.com




大物を作るのはすごく久しぶりだったので
すっごく楽しかったです!!!笑


***********************

まず、作る前に材料調達なんですが、、、


我が家、チャリしかありません・・・( ̄□ ̄;)!!


都内、駅徒歩圏内の我が家、普段の生活では
車は必要じゃないんですが、、
こんな時は欲しくなる!!!笑

そんな我が家にはありがたい
ホームセンターの軽トラレンタルサービス!!
ペーパードライバーびくびくしながら、
やっとこさ材料調達しました!笑


カットも、ホームセンターでしてもらいました!!
ほとんど書かない設計図ですが、
今回ばかりは、各材料の寸法をしっかり出しました!


家に着いたら、レッツ組み立て!!!( ̄▽ ̄)ノ


一気に作る時間もなかったので、、

①枠の組み立て
スノコ状の底板組み立て
③手すりの組み立て・設置
④階段兼収納棚


4日間ぐらいに分けて作りました!
ガッツリ、時間取れておじゃまが入らなければ、
1日でも組み立てられるかもしれませんが、、、(^▽^;)


f:id:machiko_007:20200529222100j:plain


そして、狭い我が家、、、
広い組み立てスペースはないので、
色んなものを寄せて作ってます!笑


スノコ状の底板はこんな感じ!!


f:id:machiko_007:20200529222343j:plain



乗せてるだけです!!!


一度、押し入れに入れてみよ~っと!


f:id:machiko_007:20200529222622j:plain



(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・・・・・・・・・



入らなーい!!!!!!


この時は旦那が子供を連れて、
外に遊びに行っていただので、
一人で悪戦苦闘・・・!!!(TωT)ウルウル


f:id:machiko_007:20200529222743j:plain



何とか入りました・・・!!
底板のスノコをくっつけてなくてよかった・・・。


ちょっと、入ってみたり。笑



f:id:machiko_007:20200529222810j:plain



その後は、
手すりの作成!!


角は丸く!!ペンキも塗って!!

f:id:machiko_007:20200529223227j:plain


f:id:machiko_007:20200529223254j:plain



いぇ~い!!!いい感じ♪



f:id:machiko_007:20200529223319j:plain



最後に、階段!!!
ハシゴにしようか、階段にしようか悩みましたが、
可動式の収納兼階段にしました!!

ニトリの3段ボックスと2段ボックスを購入!!
サイズを調整して、キャスターつけて
階段完成です!!!


f:id:machiko_007:20200529223553j:plain



f:id:machiko_007:20200529223626j:plain




最後までお読みいただきありがとうございます!