まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

我が家の押し入れの歴史① ~ギュウギュウから半分の量へ~

こんにちは!まち子です!!


今日は、現在のこども部屋で、
元かぞくの寝室の和室にある
押し入れ収納の歴史について
お話ししたいと思います!!!


machiko-007.hatenablog.com



元々は、、、



f:id:machiko_007:20200415221004j:plain



がら~ん!!のこの状態の時の
押し入れは!!!



f:id:machiko_007:20200415221233j:plain



f:id:machiko_007:20200502211137j:plain



なかなかの、ギュウギュウ~!!
(; ̄□ ̄A


天袋には、
各部屋で外しているふすまを入れています。


一応、布団は収められるようには、
断捨離進めたけど、
色々な本で進められている
7~8割収納には程遠い・・・(T_T)



一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ




二度と散らからない! 夢をかなえる7割収納



↑↑
めちゃめちゃ読みました!!
愛読書♪(*^▽^*)







そして、私には夢がある・・・!!


押し入れに寝たい!!
押し入れに寝ているわが子が、
見たい!!


ドラえもんが、大好き!!!笑


まずは、押し入れの中の物を整理!!
赤ちゃんグッズを友達に譲ったり、
メルカリしたり、
とにかく見直し!減らす!!


上段に入っている、
夫婦の洋服は、減らして
ハンガーラックごと
現在のリビングの
洋室にある半畳の押し入れへ!!



下段にあった、衣装ケースを
上段へ移動!!!



押し入れの下段をカラに!!!



f:id:machiko_007:20200505222513j:plain




わかりやすい写真がなかった・・・(;´▽`A``
娘たちが遊んでます♪


そして、通気性確保のためにも
補強したスノコを敷き詰め・・・



f:id:machiko_007:20200502213351j:plain




子どものテンションが上がるように、
小さな棚とかつけたり、
100均のカラーの水切りネット飾ったり・・・笑



f:id:machiko_007:20200502213433j:plain



小さくなった、
娘の洋服のスカートも使って、、、



f:id:machiko_007:20200502213621j:plain



完成!!!




f:id:machiko_007:20200502213829j:plain



名付けて・・・!
プリンセスのベッド!!!
(* ̄∇ ̄*)


この時、長女4才・次女2才
とっても喜んでくれました!!


f:id:machiko_007:20200502214525j:plain



そして、0才の三女のお昼寝にも♪



f:id:machiko_007:20200502214647j:plain




布団片づけてないけど、
上段に入るスペースはあります(;^_^)



そして、、、、

押し入れの進化は続く!!!





最後までお読みいただきありがとうございます!