まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

GWに大掃除やっちゃいましょ!

こんにちは!まち子です!!


GWに入っても
コロナは終息のめどが立たず、
外出自粛が続いていますね、、、。


今がふんばりどき!
頑張りましょ~!!!o( ̄へ ̄o)


おうち時間が、た~ぷりある今、
断捨離やおうちの大掃除
される方も多いとお思います!!


我が家も、
いろんなモノを見直しています!

そして、今日は古いキッチンですが、
愛情込めて、
ガスコンロ・換気扇のお掃除!!


f:id:machiko_007:20200430225744j:plain


なかなか汚れがついております。。。
( ̄Д ̄;;

写真は、磨いた後、、、笑


定期的に掃除はしていますが、
私の心の余裕と
時間の余裕のある時に決行です!!!


ガスコンロ・換気扇の
お掃除は、食器用洗剤のみ!!!


お湯の力と、
食器用洗剤でキレイになりました!!!



f:id:machiko_007:20200430225836j:plain


f:id:machiko_007:20200430225900j:plain



換気扇周りの壁が、、
汚い、、、( ̄Д ̄;;

この後拭きました!!!


換気扇は、食器洗用スポンジのお古で!
ガスコンロは、昔ながらの金たわし!




キッチン以外にも、
色々、大掃除してしまおぉ~!!


寒い時期よりも、
暖かくなってきて、
身体もよく動く!!!


f:id:machiko_007:20200430230325j:plain



最後までお読みいただきありがとうございます!