まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ミニマリストにあこがれて、、、夫婦のクローゼット!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!

自粛生活に入って、
1日1本牛乳消費している我が家です(^▽^;)

***********************

今日は、夫婦のクローゼットについて!!!



子どもの服は、DIYベッドの間!
1人1つの衣装ケース+3人共用で
合計4つの衣装ケースで管理しています!


machiko-007.hatenablog.com



そして、大人2人分の服は、、、こちら!!


f:id:machiko_007:20200528221858j:plain



f:id:machiko_007:20200528221924j:plain




リビングとして使っている洋室にある、
押し入れ半畳分のスペース!!!


間取り図でいうとココ。


f:id:machiko_007:20200528222105j:plain



上段をクローゼットとして、
下段に衣装ケースで主に服を収納しています。


ここまで、来るのにだいぶ断捨離したんですが、、、
まだまだギュウギュウですね( ̄ε ̄;|||・・・


上段クローゼットは、パイプを2列にしていて、
後ろにオフシーズン、手前にオンシーズンの服をかけています!


f:id:machiko_007:20200528222224j:plain



明確な境界線はありませんが、
左側が旦那さま、右側が私のテリトリー。


左の側面には、ベルトやカバンをかけるフックがあって
小物も一緒に収納しています。

その下には、一回来たけど洗濯してない服を
入れるボックスを置いてます。
2人分ごっちゃです。。(-。-;)



下段は衣装ケース×6個!!



f:id:machiko_007:20200528222330j:plain




旦那3個、私2個、家族共用1個です!

それぞれ、夏1、冬1で旦那はプラス1が仕事着です!
家族共有は、水着、浮き輪、エプロン、マフラーなどを収納。


衣装ケース事態は、学生の頃から使ってるもの!
同じの2個が3セットある感じです。
少しでも、スッキリ感を出すため
プラダンで目隠ししてます!!


コレは、以前子ども部屋押し入れベッド作成時に
断捨離した衣装ケースとは違い、
色が気に入らなくて無理やりペンキで塗ったりしてないので
まだまだ続投予定です!笑( ̄▽ ̄)



ただ、もう少しゆとりがほしいな、、、(T_T)


というのが正直なところ、、、。
そして、実際に着なくなったものもあるし、
全てお気に入り!!!ってわけじゃない。。。


少しずつ見直して、
お気に入りのマイクローゼットにしたいと思います!(o ̄∇ ̄o)




最後までお読みいただきありがとうございます!