まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

キッチンツールの見直し!少しはスッキリしたかな・・・?

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


以前記事にした、キッチンツール!!


machiko-007.hatenablog.com




見直しました!!

前回合計28点から
3つ断捨離して25となっていました!!


そして今回は悩んでいた、
しゃもじ兼、フライ返し兼、ゴムベラ兼、木べらを探して、
こちらを購入!!!

f:id:machiko_007:20200516221149j:plain


Colors パームナイロン 料理 ターナー ブラック 【日本製】 G-4386 パール金属

↑似てるもの。



シリコン素材であれば、
ゴムベラも兼用できそうですが、、、
今回は無理そうです、、、( ̄ε ̄;|

シリコンより、硬さがあって
しゃもじや、木べら、フライ返しの役割を優先させました!


ただ、しゃもじ兼、フライ返し兼、木べら!
となると、今までの状態から、、、

1 in 3out !!!

2つ減ります!!!(〃 ̄∇ ̄)ノ



f:id:machiko_007:20200516221441j:plain







と思っていましたが、、、、、、

旦那さまの同意がえられず、、、、!!!
( ̄□ ̄;)!!

しゃもじとして、使いづらいとな・・・・!!!
私としては、全然OKの範囲ですが、
今のしゃもじがいいと・・・・( ̄□ ̄;)!!


今のしゃもじ、、
ごはんが凸凹にくっつきまくって、
洗いづらいんですよね~。
不衛生だし・・・。


旦那さまは、洗いづらさより、つぎやすさ!!!

私は、つぎやすさより、洗いやすさ!!!


夫婦対決、勃発です!!笑

ひとまず、しゃもじは様子を見ます。。。
家族みんなで使っているキッチンツールなので
しかたない!( 。・_・。)


あとは、あまり使用頻度がなかった、

・ミニ泡だて器
・スポンジはさみ棒


f:id:machiko_007:20200516221522j:plain

f:id:machiko_007:20200516221545j:plain

この2つも断捨離!!

スポンジはさみ棒は、
トイレ掃除に使えるかな、、、と思ったんですが、


↓こんな感じのやつみたいに



[ジョンソン]スクラビングバブル シャット 流せるトイレブラシ 本体 1セット


流せるトイレブラシ スタンド おしゃれ 北欧 本体 ブラシ ケース トイレブラシスタンド スクラビングバブル トイレブラシ立て トイレブラシホルダー イデアコ ideaco 収納スタンド 使いやすい インテリア【ポイント10倍】[ SB pot / SB stand ]


スポンジはさむ部分に、
トイレ掃除用の流せるウエットティッシュみたいなのはさんで、、、


f:id:machiko_007:20200516221708j:plain


実験!!!

でも、、、ダメでした、、、(T□T)

活用できません。。。
すぐに、ティッシュが取れる、、、
ということで、お別れ!!!


キッチンツールが若干減ったので、
こちらのフックも断捨離!!!


f:id:machiko_007:20200516222330j:plain


100均のモノですが、
テープをびょーん!と下に引っ張ると、
キレイにはげました!!!!


f:id:machiko_007:20200516221827j:plain


良かった~!!!

少しはスッキリしたでしょうか??


f:id:machiko_007:20200516221803j:plain

f:id:machiko_007:20200516221845j:plain



これからも、その都度見直したいと思います!!



最後までお読みいただきありがとうございます!