まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

5人家族!赤ちゃんグッズ卒業その後のお風呂!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


以前、子どものお風呂グッズについて記事にしましたが、、、

machiko-007.hatenablog.com



その後のお風呂はといいますと、
赤ちゃんグッズは断捨離し、母子でお風呂に一緒に入るといっても、
合計4人・・・( ̄▽ ̄;)


ギューギューです!!
人口密度半端ない!!笑


とにかく、床置きのモノが邪魔で邪魔で、、、
床置きで使ってたステンレスのシャンプーラックも断捨離し、
こんな感じに!!


f:id:machiko_007:20200830213357j:plain


元々お風呂の椅子に座って、身体を洗う習慣もなかったのでイスも早々に撤去!
というか、座るスペースないですもんね。笑



シャンプー類はこちらへ!

f:id:machiko_007:20200830213416j:plain


100均のカゴに入れて壁掛け収納~♪
家族で同じものを使えば十分に納まります!!
(o ̄∇ ̄o)


子ども達がお年頃になったら、各自専用のシャンプーとか増えるのかな~??
そうなったら、銭湯みたいに毎回持ち込み式がいいかな~。
なんて母は勝手に思っとります。笑


カゴはステンレスのカッコイイのがいいな~って思いつつ、100均のカゴでも使い勝手もよくて、色も白で目立たないし、いいか~とここ数年この状態です!



こんなのとかいいな~。まぁ賃貸だから今は手軽なもので。。

浴室でも使えるシェルフ 幅40cm 奥行10cm ステンレス シルバー 銀 ウォールシェルフ メタルシェルフ 壁掛け ラック 棚 洗面 洗面所 洗面台 バスルーム お風呂 バスラック トイレ 壁面 収納 おしゃれ 北欧 金属 アイアン


ボトルラック ステンレス バスラック DeHUB 吸盤 強力 吸盤 フック ワイヤーラック

最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村