まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

昭和の台所からお気に入りのキッチンへ!

こんにちは!まち子です!!



今日は我が家のキッチンを紹介します!!

キッチンについてはブログを始めようと
決意した10ヶ月前の記事でも紹介していますが、、、
(挫折が早すぎ、、、笑)



我が家は築38年の賃貸アパート!!
全体に昭和感満載のおうちです!
古いけど鉄筋コンクリート造なので、
頑丈な作りです!



そんな中でも、引っ越しすぐにイメチェンにかかったのが
台所!!!




はじめはこんな感じ・・・
なんだかクリーム色の色が、、、( ;∀;)




f:id:machiko_007:20190703005509j:plain






そして7年前、初めてインテリアシートに挑戦して、、、





f:id:machiko_007:20190703005705j:plain






イメチェン!!!
キッチンって感じになったかな・・・?




現在は調味料置き場を整理して、
ミニマリストには大定番のキッチンマット撤去して!
もうちょっと物を減らして、、、こんな感じ!!!




f:id:machiko_007:20200418221123j:plain




フェイクグリーンと残った調味料もなくしたいんだけど、
真ん中にあるガス管の分岐。。。。。(+_+)
これがなんとも目立ってしまって、、、、。




f:id:machiko_007:20200418221155j:plain





最近では、水切りカゴを撤去される方も多いと思いますが
食事の後に5人分の皿を拭く時間が、、、、余裕がない、、、!!
ので今のところは撤去するつもりはありません!( ̄▽ ̄)


3人娘が巣立った老後に考えます!笑



最後までお読みいただきありがとうございます!