まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

長期休暇!家のどこかを整理したい!!叶わなかったので、キッチンの掃除は頑張りました!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


いつも長期休みがあるときは、家のどこかを整理整頓して見直す作業をしたいと思っているのですが、転職して有休もなく、なかなかまとまったお休みが取れなかった今回のお盆休み。。。


我が家の大型収納!リビングと子供部屋にある天袋を整理!!!
と意気込んでいましたが、少ない連休をありがたくハッスルさせてもらったので、整理まで追い付かず・・・(^^;)


machiko-007.hatenablog.com




あっというまに最終日。
なんか、やった感が欲しくなり。。。


頑張りました!!!!
( ̄▽+ ̄*)


キッチンの大掃除!!!


やり始めると、まぁ汚れてます。。。(-。-;)
掃除したのは何カ月まえだったか・・・?


GWだ!!!

machiko-007.hatenablog.com



思ったより最近やってるじゃ~ん!!!
( ̄∇ ̄)


でもまぁ、汚れてますよね~。。。
みんな、どれぐらいおきにやってるんだろう・・・?
3カ月は全然最近じゃなかったりして。(^▽^;)


***********************

3カ月前の掃除から日々の汚れはたまり、、、
こんな感じに・・・( ̄Д ̄;


f:id:machiko_007:20200818214942j:plain


f:id:machiko_007:20200818215002j:plain


換気扇に周りのカベ、、、五徳にガスコンロ周り、、、
汚れてます。


まずは、換気扇と周りのカベ!!!

f:id:machiko_007:20200818215033j:plain


せっせと頑張ってる母の横では、まだ夕食をたべている下2人。
『早くたべなさ~い!!』
この日も何度も言いました。苦笑


f:id:machiko_007:20200818215057j:plain


換気扇周りが終わったら、つぎは五徳!!!

f:id:machiko_007:20200818215158j:plain


ごしごししながら、ガスコンロの下も気になり、
こちらもよっこらせっと。


f:id:machiko_007:20200818215239j:plain


キレイに磨きました!!!

掃除前は、ナベからはみ出たお野菜のミイラも・・・( ̄ー ̄;
写真は自粛・・・。



そして、全体的にキレイになりました!!!!


f:id:machiko_007:20200818215320j:plain



f:id:machiko_007:20200818215338j:plain


やったぞー!!!
偉い!!!


まだまだ、汚れが気になっているところはありましたが、
今日のところはこれで完了!!!
(o ̄∇ ̄o)


キッチンおそうじに使う洗剤は食器洗剤だけです!
あまり洗剤増やしたくないので~。


つぎは、気になっている天袋の整理するぞ!!!

f:id:machiko_007:20200818215617j:plain


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村