まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!父+3人娘、頑張りました♪

こんにちは!まち子です!!


今週の休日は父+3人娘のみ!
どうなる!?作り置き!!!!


ちょっぴり不安!大いに期待しつつ帰還すると、、、
冷蔵庫には作り置き!!!
( ̄▽ ̄)


作ってくれていたのね~!!!
感謝感激雨嵐!!!笑


なんと、旦那と娘ーズで頑張って作ってくれていました~!!!


***********************

さて、今週の材料は!!


f:id:machiko_007:20201209225318j:plain


f:id:machiko_007:20201209225342j:plain



しかも、ちゃっかり写真も撮ってくれている。笑
よっ!!しっかり者!

えらいぞー!!
( ̄▽ ̄)


今週のメニューは!!


f:id:machiko_007:20201209225425j:plain



 ・特大 ①カレー
 ・大  ②大根とこんにゃく煮物
 ・中  ③もやしハムサラダ
 ・中  ④大根カニカマサラダ
 ・中  ⑤ちくわいぞべ焼き
 ・中  ⑥豚の生姜焼き


先週に引き続きお安い大根をいっぱい使ってます!
これで大量買いした大根は食べきります♪


ちくわの磯辺焼きは長女が担当!


生姜焼きは次女が担当!!


f:id:machiko_007:20201209225502j:plain


玉ねぎを切るときは完全防備!笑


ちびっこ三女は、大根カニカマサラダのカニカマを割くお手伝いをしてくれたそうです!!



みんな、ちゃーんと自分でできる事をして、そしてお料理を楽しんでくれるようになりました(*^-^*)♪♪


母は安心して外泊できますよ~~~♪



そして、旦那の考えるメニューもお安い節約メニューになってきたところが、私としてはうれしい。笑
やっぱり、男の人の作る料理ってイベン的なメニューだったり、こだわりが強いメニューだったりで、節約!とはいかないことが多いな、、、って思ってたんですけど
(^ ^;)
もちろん!人にもよりますが以前の旦那様はそうでした。。。


それでも、すごくうれしかったんですが、、、
最近は考え方がザ!主婦目線!!!です。笑
冷蔵庫で残ってる野菜、スーパーでお安くなってる野菜を使って、、、たまにしか使わないへんてこな調味料は使わないし、買わなくなったし。


本当に、頼もしい戦友です!!!



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村