まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

『なぜ僕らは働くのか』・・・!!!

こんにちは!まち子です!!


基本、本は購入せず図書館で借りている我が家です。
読みたい本は、予約ができるので気になる本は検索して予約してます!

便利だ~!!!
大いに活用させてもらってます♪

machiko-007.hatenablog.com



ただ、大人気の本は、予約待ち100人越えだったりで、
忘れたころにやってくる状態です。
(^^;)



そして、最近予約した中でも早く読みたかった本の順番が回ってきました!!


f:id:machiko_007:20200905203557j:plain



『なぜ僕らは働くのか』!!!!

池上彰さん監修の本です!



なぜ僕らは働くのか 君が幸せになるために考えてほしい大切なこと [ 池上彰 ]


なぜ僕らは働くのか 君が幸せになるために考えてほしい大切なこと


中高生向けに書かれた本のようですが、
大人にも刺さりまくる~!!!!!

さっそく、写メして甥っ子にお勧めしました!笑


漫画と、文章、イラストが読みやすく構成されていて
すごく読みやすかったです!


そして、仕事と育児で揺れ動くワーママの心にも沁みました。笑
それだけじゃなく、今後の働き方とか、、、
自分にとっての幸せってなんだろう??とか色んな事を考えました。
色んな事を悩みながら進んでる私だけど、本当に幸せだな~ってしみじみ思ったり。笑



子ども達が中学生ぐらいになったら読ませたいな~♪♪

お勧めの本です!!!



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村