まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!!

こんにちは!まち子です!!



先週末は従妹と遊んだり、家族で市民プールへ行ったり
充実した休日でした!!!( ̄▽ ̄)


市民プールは、コロナ禍で再開した後人数制限ありの予約制になっていたので、
何回もあきらめてやっと、予約が取れたので行けました~♪


プールから帰った後はぐったり~~~が予想されるので、行く前に頑張って作り置きしました!!!


***********************

今週の材料は!!


f:id:machiko_007:20201110225344j:plain


最近のお魚メニューはサバ缶ばっかりだったので、
冷凍ワカサギを見つけたので買ってみました~!!!


f:id:machiko_007:20201110225434j:plain





そして、今週のメニューは!!




 ・特大 ①マカロニサラダ
 ・大  ②鶏肉大根たまご煮
 ・中  ③高野豆腐とそぼろ煮
 ・中  ④ちくわ磯辺焼き
 ・中  ⑤もやしキムチ
 ・中  ⑥しらたききんぴら
 ・小  ⑦山賊焼き
 ・小  ⑧ワカサギパン粉焼き


マカロニサラダは長女が作ってくれました~♪
作り方、味付けが簡単なものは任せられるようになってきました!
お料理を楽しめる人になってほしいなぁと思ってます。


ちくわ磯辺焼きは、ちくわを切るのは次女、衣?を混ぜるのは三女が張り切ってやっていました!
( ̄▽ ̄)


そして、先週残った冷凍ワカサギ!!
ほぼレパートリーが南蛮漬けだけだったので、クックパッドで検索・・・・!!

よし!!
コレにしよう!!


『ワカサギ香草パン粉』!!


最近、お魚の南蛮漬けに飽きてきた様子の3人娘も喜んでくれるといいな♪♪



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村