まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

本は好きだけど、増やさない工夫を!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


前回記事では、
子育てによいお家づくりなどの話させて頂きましたが、
machiko-007.hatenablog.com



昔から、本がいっぱいある家に憧れていました!


美女と野獣のベルがウキウキするような、
壁一面本棚で、家族みんなの本がずら~って!!!

たまに『渡辺篤史の建もの探訪』でも、
そんなステキなお宅が出てきますよね~(⌒▽⌒ )♪
建物探訪、大好きです~♪♪


でも、我が家の住宅事情では無理です・・・。


そして憧れと現実は違う・・・(/TДT)/

本を持っていたとしても、
頻繁に手に取って読み返すことも、
ホコリをかぶせず定期的にお掃除することも
私には無理でした・・・。


でも、子どもには本の楽しさ知ってほしいし、
本が身近にある生活をさせたい!!!


ということで、我が家近所の図書館に
週1くらいで行っています( ̄▽+ ̄*)


f:id:machiko_007:20200610221438j:plain


予約もできるし、気になっている本は
すぐさま蔵書しているかスマホから検索!


近所の図書館もコロナの影響で
休館していましたが、6月から再開しました!

良かった~!!!



人気の本は予約数が多すぎて、
読みたいタイミングを過ぎて、
忘れた頃にやってくるという、、、
デメリットはありますが、、、(-。-;)


そんな時は、中古でお安くGETして
読み終わったら、リサイクルに出してます~!

そんなこんなで、本は身近に感じつつ、
お家の本は増やさないようにしております!( ̄▽ ̄)



最後までお読みいただきありがとうございます!