まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

テレワーク!少しでも快適に!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


私の職場でも8月導入したテレワーク!在宅ワーク!?笑


machiko-007.hatenablog.com



週1の時もあれば、週3の時もあるし、0の時もある感じです!
通勤時間がないので、往復2時間分増えた感じ♪


朝も時間に余裕ができて、特に夕方はお迎えが1時間早くなってすごくありがたい!!!
夕方の1時間はデカすぎる!!!!


在宅ワーク!ありがたい!!!



でも、2日連続で在宅ワークをすると、、、
腰とか手首とかが痛い・・・(´;ω;`)


f:id:machiko_007:20200809233626j:plain


折り畳みのローテブルでのPC作業。。。
どうしても前かがみの猫背が長時間。。。
( ̄□ ̄;)!!


どうにかできないもんか???
ダイニングへはケーブルが届かないし・・・
無線だとネットの速度が遅くて仕事にならないし。



何かいい方法はないか・・・?
ネットで検索・・・。

ん??TVをモニターにして視線を上げる!?!?


コレいいじゃん!!!
( ̄▽ ̄)!!


なんで気付かなかったんだろ~?


そして家には、外出自粛中にYouTubeをTVで見るのに大活躍した、
HDMIケーブルがある!!!!


HDMIケーブル 1m 2m 1.7m ★1年保証★ 2.0m 1.7m 1.0m 50cm 70cm 200cm 170cm 100cm Ver.2.0 4K 8K 3D対応 スリム 細線 ハイスピード 2メートル 【メール便専用】 PS3 PS4 レグザリンク ビエラリンク 業務用 1m 3m 5m 10m あります


早速つなげます!!

『入力切換』はリモコンが使えなくてもできました!笑


machiko-007.hatenablog.com


f:id:machiko_007:20200905195705j:plain


こんな感じ♪♪


f:id:machiko_007:20200905195759j:plain


写真では同じ画面ですが、実際の仕事は2つの画面で使い分け♪
職場でも、在宅ワーク導入後各自机にはモニターだけ設置して、
ノートPCをつなげて仕事してます。

なのに、ネットの記事見るまで家でもできるって気づかなかった・・・
(^^;)


TVの方でメインの作業をしつつ、ノートの画面でメールチェック♪
目線が上がって、以前より疲れなくなりました~♪♪


少しの違いで、快適さがグーンと増しました!!!!
( ̄▽+ ̄*)!!!



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村