まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

すっきり!!キレイに!子ども部屋の整理整頓!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


今日は、最近荒れてきた子ども部屋の整理をしました!
( ̄▽+ ̄*)


整理をしたのは、私ではなく部屋の住人たちです!!



f:id:machiko_007:20200905233009j:plain



母はアドバイスに徹するのみ!!
のみ!が理想だけど実際は手も動かします!!笑



『とにかく、全だしして!
大事なモノ・使ってるモノだけをBOXに戻して~!!』

と、、、( ̄▽ ̄)/


BOXは各自セリアのプレンティボックス1つ!
後はレターケース?みたいなものに、
1段ずつ各自のスペースがあります!


こんなの↓


収納ケース 書類ケース レターケース 5段 a4 LCJ-5M 卓上レターケース 卓上収納 卓上 卓上トレー 引き出し 引出し 収納ケース レター 収納トレー 収納ボックス 小物 レターボックス レターBOX オフィス オフィス収納 ホワイト ブラック アイリスオーヤマ


そのほかは、3人共通のモノです!
今日は主に各自のモノの整理です!!


長女はお片付けスイッチが入ったら、どんどんするタイプ♪

次女は昔のお手紙読み始めたり、かなり脱線するタイプ!
ただ、かなり几帳面!!
こだわりが強いです!!

三女は、1人じゃ遊んでるままなので、
母がせっせと目の前にならべ

『コレは?コレは??』

と判断を仰ぎます!笑


f:id:machiko_007:20200905233239j:plain


頑張っている女性陣を背中に、
押し入れベッドでお昼寝を満喫する、休日のサラリーマン。笑



f:id:machiko_007:20200905233313j:plain



片づけながら、遊びながら、のんびり2時間ぐらい頑張りました!!
今日の収穫はこちら!!!


f:id:machiko_007:20200905233706j:plain


主に、使い終わったぬりえや折り紙、使い終わったドリルなどの紙類。


久しぶりにスッキリした気がする~!!!
机の上も広々~!!
( ̄▽+ ̄*)



f:id:machiko_007:20200905233809j:plain


f:id:machiko_007:20200905233905j:plain



スッキリ!!
キープ頑張ってくれるといいな~!笑


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村