まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

自粛生活で増えてしまった!おもちゃたち。。。

こんにちは!まち子です!!


今日は自粛生活で増えたものについて
考えたいと思います!!


もちろん、
食費とか、体重とか色々増えているんですが、、笑



今回は、子どものおもちゃについて!!!


①ねんど!!!


我が家、いままでねんどで遊んだことなかったんです!
共働きというのもあり、
平日遊ぶ時間はないし、
休日は公園か、買い物かで外出する機会が多かったので、
じっくり何かを作る時間なかったんです。

でも、今回は長い自粛生活。。。

休校決まって、ダッシュダイソーに買いに行きました!
すでに品薄!
みんな考えること、同じだな~。笑


f:id:machiko_007:20200509235035j:plain


型で遊んだり、


f:id:machiko_007:20200509235116j:plain


f:id:machiko_007:20200509235157j:plain


針金を土台に、人形作ってみたり♪
針金は別のDIYで使ったやつを引っ張りだしてきました!




プリキュアダンスグッズ!!


グッズといっても、子どもと
工作の時間につくった手作りです!


工作の時間はこちら↓
machiko-007.hatenablog.com



ねんどでも使った針金を軸に、
家にあった、リボンやらビーズをグルーガンでとめて、、、


f:id:machiko_007:20200509235309j:plain


完成!!

『ヒーリングっとプリキュア』の
タンバリンもどき!笑


f:id:machiko_007:20200509235335j:plain


三者三様!!


f:id:machiko_007:20200509235412j:plain


さらに、厚紙を使って、、、


f:id:machiko_007:20200509235711j:plain


『スタートゥインクルプリキュア』の
リズムスコープもどき!笑


f:id:machiko_007:20200509235750j:plain


このプリキュアダンスグッズで、
踊りまくってます!!!

私も!笑

結構、運動になります!!!
運動不足解消にもつながっていい感じ~!



これが本物↓↓


【ヒーリングっどプリキュア】ヒーリングっど プリキュア いっしょにおどろう フラワーメロディベル【バンダイ 変身なりきり ダンス ごっこ遊び おもちゃ 玩具 女の子 キャラクターグッズ】




\在庫限り/たのしくおどろう!リズムスコープ スター☆トゥインクルプリキュア プリキュア ぷりきゅあ トゥインクルプリキュア ダンス リズム 変身 なりきり 女の子 バンダイ 【D】




最後は、
③ホイップる!!


ホイップる W-109 ハッピーカラースイーツセット


我が家では、おもちゃはそれぞれの誕生日
でしか買い与えていません。。。



モノも増えるし、
子どももおもちゃを大切にするし、
買ってもらう前に何が欲しいか
よーく考える機会になるから!


そんな我が家をみて不憫に思ったのか、、、
自粛生活になった時に、
義兄ファミリーから送られてきたんです。(ノ゚ω゚)ノ

何も連絡なしに送られてきたんで、
悪徳商法から送り付けられた!?
と、勘違いしたほどびっくりしました!笑


ありがたく、楽しんでます♪


f:id:machiko_007:20200510000242j:plain


************************

おもちゃがこの短期間に3つも増えるのは、
初めてのこと。



改めて、考えると3つとも
一緒に作ったり、一緒にダンスしたり、、、


自粛生活でたっぷり増えた
子どもと過ごす時間。


楽しいことばかりじゃないけど、
こんなに子供と向き合ったの
育休中以外で初めてです。


大人も子供もだいぶストレスが溜まって
来ていますが、これもいい機会なので、
前向きに過ごしていきたいと思います。



総量が増えた、おもちゃの整理は
子どもと相談しながら
やっていきたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございます!