まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

初めての、こどもの日!!

こんにちは!まち子です!!


緊急事態宣言、延長してしまいましたね。。。
予想はしていましたが、
本当に今が正念場。。。

自分にできる事を、するしかない!!
頑張ります!頑張りましょう!



************************

そんな中、昨日はこどもの日でした!
ありがたいことに、
夫婦ともにお仕事お休みでした!


子ども達も、自粛生活の疲れとかストレスとか見え始め、
今年の我が家はこどもの日パーティー
開催しました!!!(^∇^)

子どもの日に、特別な何かをするのは、、、

初めて!!!


我が家は、3姉妹なので、
子どもの日=男の子の日ということで、
毎年、普通の祝日っていう感じでした!!

スーパーでのこいのぼりケーキ見て

『こどもの日ってあれ食べるんだよ~!!!』

と言われても、スルー!
おねだりは基本スルー!!笑


だけど、今年は違います!!!



まずは、朝ごはん!
『家事ヤロウ』でみた、
マシュマロスモアトーストで
3姉妹気分アゲアゲ♪♪

でも、レシピちゃんと確認せずに、
とりあえずマシュマロだけ買ってたから、
クリームチーズなんてステキなもんは
我が家にはない!!!笑

たぶん、レシピ見ても買ってないと思うけど(^_^;)
3姉妹はクリームチーズなるものの
存在に気付いてないので、問題なし!



そして、お勉強は全面休み!!


午前中から、お散歩行って、
夫だけ中抜けして、
おいしいものを取りに・・・・♪



『ガスト』でテイクアウト!!!
すごくお買い得~♪♪
さらに、株主優待券でゲット!!


f:id:machiko_007:20200505230153j:plain
(画像出典:ガスト<テイクアウト>ピザ半額キャンペーン)



3姉妹、テンションアゲアゲ♪
帰りに自販機でジュースまでゲット!!
喜びようが半端ない!

自販機で1人ずつジュースなんて、
初かも・・・・笑


そして、乾杯!!!!


f:id:machiko_007:20200505230519j:plain



せっかく、なのでズボラ発動!!!
皿も出しません!!( ̄▽ ̄)
フタでなんとかやり過ごす~!


f:id:machiko_007:20200505230555j:plain



フライングで11時すぎに食べ始めたのに、、、
減るのがはやい~!!!



f:id:machiko_007:20200505230642j:plain




ピザもう1枚買えばよかった~!!!



f:id:machiko_007:20200505230725j:plain




食べ終わったら、
昼寝もせずにみんなで映画観賞会!!!


初めて、Apple TVで映画ダウンロードして、
アナと雪の女王2』みました♪


f:id:machiko_007:20200505230857j:plain



そして、おやつもフライングで頂きました!!


夕ご飯は、作り置きのサラダと
ちらし寿司の素に、玉子とのりだけ追加した
簡単ちらし寿司!!!


f:id:machiko_007:20200505231020j:plain



おかわりは、業務スーパーで見つけた
『おかわり生姜』のっけました♪


おいしかったです!!(*^▽^*)
長女と三女も真似して、食べてましたが
子どもおいしく食べれるようです♪♪


f:id:machiko_007:20200505231139j:plain



家族5人、健康にこの日を迎えられて
本当に感謝です。


早く、コロナが終息しますように。。。


最後までお読みいただきありがとうございます!