まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ミニマリストにはほど遠い!!断捨離少しずつ。。。

こんにちは!まち子です!!


おうち時間が多いので、
今日は、DIYした下駄箱にある
BOXの中を見直しました!!!


f:id:machiko_007:20200507215406j:plain



BOXは3つ!


f:id:machiko_007:20200507215430j:plain


www.nitori-net.jp



左の大きいBOXには、、、

・折り畳み傘×2
・うちわ
・来客用スリッパ
・シューケアグッズ
・レジかごバック



真ん中の小さいBOXは、、

・子ども3人分のカッパ
・私のカッパ
・私のパック・・・全然カテゴリー違うやん!笑


右のBOXは、、、

・子どものヘアアクセ
・私の化粧品の買い置き
・サングラス
・子どもの財布
・子どものSUICA


などを入れています!
下駄箱上部のBOXなので、
お出かけグッズ、雨具とか中心ですが、、、


家の間取り的に、
玄関=洗面所なので、
ヘアアクセとか、パックとか
一緒に入っちゃってます!( ̄ε ̄;



f:id:machiko_007:20200507215717j:plain


今日は、この中でこちらのモノたちと
さようなら~。。。

一部はあるべき場所へ。。。



f:id:machiko_007:20200507215739j:plain



定期的に見直さないと、
使ってないもの、知らぬまに増えたもの、、
貯まっていきますね~( ̄▽ ̄;)!


何かのノベルティの扇子とか、
お祭りで無料でもらったうちわとか、
あきらかに5個以上ありました。。。


人数分の、うちわ3個・扇子2個は残しました。
実際、使うのってお祭りの時だけなので、
1人1個もいらないのかもしれませんが、、、。


ミニマリストへの道のりは長いな~( ̄▽ ̄;)



最後までお読みいただきありがとうございます!