まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

母の日と我が家の小さなお母さん♪

こんにちは!まち子です!!


5月10日、母の日でしたね~。

夫婦と共にお仕事もお休みだったので、
家族でのんびり過ごせました!!


そして、今年はなんと、、、!!
初めてのお花のプレゼント!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


f:id:machiko_007:20200511221457j:plain



今までの母の日は、
お義母さんにカーネーションを贈って
感謝を伝える日でした!!



旦那さんには
子ども達が大きくなって自発的に何かしたい!
と言い出すまで、
母の日・父の日はしないでおこう!
と言われてました。。。

1年目の母の日は少し寂しかったけど。。。




保育園でも、母の日の似顔絵とか
なかったので、、、母の日を知る機会がない。。
(T-T*)


でも今年は、、、、!!!


娘達も、大きくなり、、、
ようやく母の日を認識するようになったみたいです!


3人が選んだのは、
水色のブリザードフラワー(*´▽`*)


数日まえに、、
『お母さんの好きな色な~に??』
って聞かれて、、
『みずいろ~♪』
って会話があったんです!!

これのことか~!!


お花は、ここに♪♪


f:id:machiko_007:20200511222030j:plain


旦那さんは私のモノを増やしたくない。。
という想いを知っているので、
生花を進めたようですが、
3人娘はTVでみた、ブリザードフラワーを
贈りたかったようです!笑

大事にします!!ありがとう!!




そんな娘たち、
まだまだ、3才末っ子は甘えん坊だけど、
長女・次女は頼もしくなってきました♪

機嫌の良いとき、限定ですが、、、笑


お姉ちゃんモードの時は、妹にとっては
小さなお母さん♪


f:id:machiko_007:20200511222446j:plain


『しあげはおか~あさ~ん♪♪』
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


ずーっと優しいおねぇちゃん、
という訳にはいきませんが、、、

妹にとっては、
ずーっとくっついていたい大好きなお姉ちゃんです!笑


f:id:machiko_007:20200511222756j:plain



ずっと仲良しでいてほしいです(*^^*)


***********************


そして夜は、1人前500円の海鮮丼『丼丸』を
テイクアウト!!

sasafune.co.jp




ごはんとネタをなぜか分解!!
( ̄▽ ̄)


f:id:machiko_007:20200511223011j:plain



手巻き寿司に変身!!

みんな、色んな種類が食べられて、
自分で選んで作る楽しみもあって、
手巻き寿司たのしい~♪♪


酢飯も作らなくておきらく~♪
あとは子どもの大好きな
納豆とかカニカマ追加すれば、
我が家は3人前で間に合います~。
(ごはん大盛か、家のごはん足します!)


いつもの、食卓よりかは
お高めだけど楽したい
パーティーメニューにはピッタリです!


最後までお読みいただきありがとうございます!