まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

我が家のリビング!!少しずつ断捨離を進めていきました。。。

こんにちは!まち子です!!

今日は我が家のリビングを紹介します!!

片づけやすく、スッキリ空間になってかな?と思います!!
少しずつ断捨離して今の状態にしていきました( v ̄▽ ̄)

約5年前、娘2人の時のリビングは、、、

f:id:machiko_007:20200416005521j:plain


なかなかの物量、、、、。
娘たちが物を散乱させると片付けが結構大変でした( ̄Д ̄;;

まずは、奥の白いメタルラックを撤去!!
中にギッシリつまった本も断捨離し、アルバムは別の場所に移動。。

f:id:machiko_007:20200416005611j:plain

ワッセホイセ♪ワッセホイセ♪
処分するまで娘たちのお店の棚に。。。

撤去するとこんな感じに・・・
ほんの少しスッキリ??

f:id:machiko_007:20200416005642j:plain


続いて、旦那さんの大切な大切な、、、
巨大な巨大な巨大な、、、そして娘が産まれてまっっっったく!使っていなかったスピーカ。。。
旦那様、手放す決意を固めてくれました!!!!
感謝!!!! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


f:id:machiko_007:20200416005702j:plain
ありがと~!さようなら~!
学生時代からお世話になりました!!


そして、2人用カップル仕様だったソファをジャン!!
家族仕様に!!!!

f:id:machiko_007:20200416010356j:plain



テレビ側もちとスッキリ感出ましたかね??


f:id:machiko_007:20200416010449j:plain



今のリビングこんな感じです♪
スッキリ、癒される空間になってます♪♪



休校なのでネット学習をしてみる長女と、もれなくおじゃまに入る三女(・m・ )
f:id:machiko_007:20200416010647j:plain