まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

簡単!コスパ最強!DIY傘立て!

こんにちは!まち子です!!


今日は、誰でもできる!!!
本当に簡単で、お安いDIYのお話です!!


DIYを始めたときは、
自分で作ったほうが安いんじゃないかなぁ~とか、
思っておりましたが、、、、


初期投資はやっぱりあるわけで、、、
ノコギリとかドライバーとか、
電動ほしくなるし!!!腕疲れるし!!笑


私の中のDIYルールとしては、
お金をかけすぎない!
むやみやたらに作りすぎない!
実用的なものを作る!!できるだけ!笑


ということで、史上最高にコスパよかった!!
そして、簡単だった!!


それが我が家の傘立て!!


まずは100きんで、重なるタイプの
ファイルボックス的なのを3つ用意!!

我が家はセリアのもの!

『Desk LaboシリーズのメールBox L』

組み合わせができてスリムなフォルムが
素敵な感じです!!(^-^*)
我が家は5年前ぐらいに
購入してますが、この前もお店でみました!!
ロングセラーなんですね~。



f:id:machiko_007:20200424234712j:plain



それを2つの底をノコギリやカッターで
地道に切って、取り除きます!!
ここは根気いるかも・・・(^▽^;)



f:id:machiko_007:20200424234746j:plain




そして、、、
3つを重ねる!!!



f:id:machiko_007:20200424234820j:plain



ハイ!完成!!!



我が家の狭めな玄関にも置ける、
スリムな傘立てです!!



f:id:machiko_007:20200424234853j:plain




コスパ最強!
材料費110円×3


330円!!


そんなこんなで、DIYたのしんでおります( ̄▽ ̄)V




最後までお読みいただきありがとうございます!