まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

3人娘の傘!少し失敗(´□`;)

こんにちは!まち子です!!


今日は、前回の傘立ての話に続き、、、


machiko-007.hatenablog.com



最近、買い替えた3人娘の傘について(*'▽')


3人娘の傘、、、
私の仕事の日、旦那さんと
3人娘で近所にお散歩に出かけたんです・・・

雨と風が吹き荒れる中・・・
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!


そして、3つとも壊れてしまったんです・・・(´;ω;`)


元々、3COINSとか雑貨屋さんで
それぞれ選んで買ったもの。



f:id:machiko_007:20200425190840j:plain



でも、近所にはないんです・・・涙
そして今は、外出自粛中。。。

近所で調達できるのは、
ダイソー!!!
ありがたい!!!


早速、見に行くと
3本あった!


傘用のシールも購入。
それぞれの好みに合わせてチョイス!
子供たちも納得してくれて、
よかった(´ ▽`)♪


シールは、その日の工作タイムに
貼りました♪♪


f:id:machiko_007:20200425191315j:plain



でもなんか、違和感、、、


並べると、、、、


なんかデカい・・・( ̄□ ̄;)!!



f:id:machiko_007:20200425191145j:plain



なんと、三女の元々の傘も
ダイソーのものだったから、
同じものと思い込んで、
あまり見ずに買ってしまったけど、、、
1サイズ上のものだったみたい~( ̄□ ̄;)!!


そして、
手開き式と思ってたのが、
ジャンプ式だった・・・・!!!


壊れたほうは↓
f:id:machiko_007:20200425191408j:plain


思い込みって怖いです。。


長女・次女はまだいいけど、、、
三女は3歳。
まだジャンプ式は、
ちょっと早いよね。。(-_-;)
周り見ずに開きそうだし、、、


当分、カッパがよさそうです。
あせって、もの選びすると
だめですなぁ~Σ( ̄ε ̄;



そして、傘立てこんな感じです。
5本は余裕で入るよ~!


f:id:machiko_007:20200425191630j:plain



最後までお読みいただきありがとうございます!