まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

まだまだ多い・・・?我が家のコップたち!!

こんにちは!まち子です!!


今日は我が家のコップ達について紹介します!

食器と同様まだまだ
ミニマリストとしては発展途上、、、


machiko-007.hatenablog.com



f:id:machiko_007:20200428204442j:plain



食器棚の収まり感、、、

コップ類ギュウギュウじゃね???
( ̄Д ̄;;


出してみるとこんな感じ↓↓



f:id:machiko_007:20200428204556j:plain



現在の合計・・・21個!!!

・大人用  14個
・子ども用  7個

うむ、、、、
正直、使ってないのあります(TmT)ウゥゥ・・・

 
まずはコレ、、、、


f:id:machiko_007:20200428204710j:plain



私たちの夫婦の結婚式の
引出物・・・・!!!( ̄□ ̄;)

 
素敵なものなんだが、
色が入ってるからか、
なんか使いづらいんだよね、、、


同じ気持ちにさせてしまった、
ゲストの皆様、すまん!!!


あの頃は、
ミニマリストとかシンプリストとか
興味なくて、、、若気の至りといいますか。
老若男女、使いやすいシンプルなものにすればよかった。。。


贈り物って難しいよね( ̄Д ̄;)




続きまして、コレ、、、


f:id:machiko_007:20200428204743j:plain



旦那友人の結婚式の引出物・・・!

もらった時は、すでにあらゆるものを
整理し始めていて、
旦那も持って帰ってくるとき
ちゃんと確認してくれました。。。


『いらないなら、箱入りだし
リサイクルだす??』


でも、私好みだったので
それは使う!!!(≧∇≦)


と、なったんですが、、、
結局、使ってません。。。


なぜかというと、泡がきめ細かくできる
ビアカップというものらしく、、、
洗った後の乾きがおそいし、
拭きずらい、、、( ̄Д ̄;)


そして、結局ビールは
冷凍庫に入れている、
ダイソーで買った冷えたジョッキで
ぐびぐび飲んでます。。。

写真で曇っているほうは、
冷凍庫からだしたばっかりだから!笑
もっと暑くなったら、2個冷やします!!



続きまして、こちらグラス4つはヘビロテ組!
なんと、学生時代から使ってます!!!


f:id:machiko_007:20200428205015j:plain



ローカルな100均のモノと、
今では懐かしい、
ミスドのポイントで交換したグラス!!
底には『2006』の文字!14年前!!


f:id:machiko_007:20200428205143j:plain



長年、ありがとう。
これからもよろしく!!笑


子ども用のコップは、、、


f:id:machiko_007:20200428205234j:plain



われないプラコップ!
アイス用とホット用!!

どちらも、セリアです!!(*'▽')

どちらもロングセラーなので、
長女の時から使ってて、
次女、三女、と離乳食の始まるタイミングで
増やしていきました!!


だいぶ、傷とか黄ばみとか出てきてます(;^ω^)
食器と同様、もう少ししたら
大人の階段登らせたいアイテムです♪

狙ってるのは、
定番のコレ!!ステキ(●´ω`●)


DURALEX   ピカルディ!!』


デュラレックス ピカルディ グラス 250cc コップ 21-0008-00 おしゃれ かわいい ピカルディ フランス 強化ガラス 食器 ヨーロッパ 定番 デザイン カフェ カップ マグ タンブラー 誕生日 結婚祝い 出産祝い 引越し祝い 改装祝い 送別 退職 内祝い 新築祝い 誕生日プレゼント

いつかそろえられたらな、、、
と妄想中。。。

**********************************

今日は旦那様とも相談して、
この4つとお別れします!!!


f:id:machiko_007:20200428205428j:plain


使いこなせなくてごめんよ~( ;∀;)


これで合計・・・
17個!!!




最後までお読みいただきありがとうございます!